あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

三びきの子ぶたのフルーツサンドを食べたよ!7種類のフルーツに満足!

 

友達と「三びきの子ぶた」というカフェに行ってきました!

お店の紹介は後でしますね~

 

さて!  

サンドイッチ、タルト、ケーキ、フルーツジュース…

おいしいメニューがたくさん並んでおります!…が!

 

今回のお目当ては「フルーツサンド」です!

 

なぜなら、人生で一度もフルーツサンドを食べたことがないから…( ´艸`)

 

コンビニで、卵サンドと一緒に並んでいる苺のフルーツサンド…。

でも、コンビニに行くのは部活の遠征帰りくらいで、さすがに帰りのバスで独り占めするわけにもいかず…普段はコンビニ行かないし…。

そんな感じで「フルーツサンド一人前をひとり占め!ひとりで食べる!」が、ここ3年の小さな夢の1つでした!

 

やっと、その夢が叶いましたよ☆

 

 

開店の10時に入店し、カウンターでフルーツサンドを注文!

サンドイッチを注文する際は、具を挟んでもらうパンを選び、具材をショートケースから選ぶ仕組みになってます。

パンは食パン、黒ゴマ、ライ麦、チーズから選べ、具材は10種類以上!

 

でもね、フルーツサンドのことしか考えてなかったから、細かいところ見てなかったや!(テヘッ

 

 

 

カウンターで、目の前でパンにフルーツと生クリームをサンド!

そしてそれを半分に切って、お皿にのせてくれました。

 

待ちに待った、フルーツサンドだよ!

 

f:id:asahi-7u:20171104211102j:plain

(写真が下手で美味しくなさそうに見えるかもしれませんが、本当はもっとおいしそうで目の前に置くとお目目キラキラするはず。可愛く写りたかっただろうに、男前に撮ってしまったこと、フルーツサンドに謝りたい)

 

 

入っているフルーツは、苺、メロン、バナナ、リンゴ、キウイ、パイナップル、ブルーベリー…と7種類!!

 

うおぉぉおこれだけでテンション上がるぅぅ!!!

え、そもそも普通のフルーツサンドは何種類フルーツ入ってるの?w

 

しかも、もともと果物商店だから、フルーツがめちゃくちゃ新鮮!

リンゴは少量なのにシャキシャキいいます!

フルーツ1つ1つの色も綺麗!

 

そして果物のサイズは、食べた時の食感、満足感、サンドすることを考えられており、小さすぎず大きすぎず、パンからはみ出ることなく食べやすいです♪

 

 

もちろん生クリームも適量で、食べてて横からはみ出ることなく、でもしっかり入ってます!

フルーツの甘みを消さないように甘さ控えめなのかと思いきや、普通の甘さでした。

生クリームに対して7%くらいの砂糖です、多分。

生クリームは、至って普通でした ( ´∀` )

 

 

最後に食パン。

食パンに強いこだわりはなさそうです。

スーパーで売っているパンと変わらないと思います。

食べてて耳が気になったので、フルーツサンドにするなら耳をのけた方がいいんじゃないかなぁ?というのが個人的な意見です(笑)

おかず系のサンドの時は、問題ないと思いますけどね~

 

 

まとめ

果物商店だけあって、フルーツが特別美味しいフルーツサンドでした!

フルーツサンド一人前を一人で食べるの、めっちゃ幸せ~( *´艸`)

 

調理している様子が席からよく見え、それを眺めるだけでも楽しいです!

とても楽しそうに調理してて、静かすぎず、リラックスできる雰囲気の良いお店でした。

 

 

「三びきの子ぶた」について

香川県高松市常磐町商店街(トキワ街)の果物商店です。

地元では「三ぶた」と呼ばれています。

サンドイッチ、ケーキ、クレープ、パフェ、フルーツジュース…とメニューがとても豊富で、平日祝日問わずほとんど満席で人気のカフェです。

値段もお手ごろで、頑張っている自分へのご褒美だったり、友達とのランチにも向いてると思います!

 

場所は、瓦町駅正面すぐで分かりやすいですね^^

 

 

 

ではでは、

あさひでした~(/・ω・)/