あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

ファミマの「タピオカミルクティーフラッペ」が美味しくてビビったから紹介する!!

 

ファミマのタピオカミルクティーフラッペがまじで美味しい!!

 

ぜひ試してみてほしいので紹介します!

タピオカ好きというより、ミルクティー好きにおすすめですっ

タピオカミルクティーフラッペとは?値段は330円!

f:id:asahi-7u:20190602141411j:plain

タピオカミルクティーフラッペ

2019年6月2日に数量限定で発売されたファミリーマートの新商品です!「ファミマフラッペ」シリーズの一つで、値段は330円です!

 

2年前に発売された商品より、タピオカが大きく、また量も増えたそうです!

 

どんな味なの?

さて、気になる味ですが!

一言でいうと「タピオカは普通、ミルクティーがかなりおいしい!!!」です。

タピオカ好きというより、ミルクティー好きにおすすめですっ

 

ミルクティーの紅茶がほんとにおいしい!!

悲しいポイントは、ドリンクの量のわりにタピオカ少なめなところ...しかし300円でこのミルクティーの味&手軽にタピオカドリンクが楽しめるのは結構お得だと思います!特に紅茶好きに試してもらいたい商品です( ´∀` )

 

タピオカ

タピオカは普通サイズか、それよりやや小さく、少しやわらかめです。食感を例えるなら、固めのコーヒーゼリー。だから、タピオカのもちもち食感が好きな方は、物足りなさを感じるかもしれません。逆にタピオカが苦手な方でもおいしく召し上がることができると思います!また、タピオカの特徴である満腹感、おなかにたまる感覚もあまりありません。

 

ミルクティー

かなり気に入りました!入れたばかりの紅茶と変わらないくらい紅茶の風味がしっかりと感じられます。かき氷の部分に、紅茶の産地で有名なスリランカ産のウバ茶(セイロン)を100%使用しているそうです!

ちなみにウバ茶とは、ダージリン、キーマンと並ぶ世界三大銘柄の一つで、独特の爽やかな風味が特徴の高級茶です。*1

 

 

量は215ml、カロリーは164㎉!

215㎖入っています!

容器は、女性の私の手でぴったり掴めるサイズで、蓋のふちのちょっと下くらいまでミルクが入ります。歩きながら飲んだり、持ち帰ったりする場合は気を付けて運んでくださいね!

 

カロリーは164㎉。

タピオカドリンクにしては、カロリー低めです!

ちなみに164㎉は、だいたいポッキー一袋分、チョコパイ一つ分のカロリーです。だから、おやつにちょうどいいですね。

ファミマフラッペの他の種類は?

紹介したタピオカミルクティーフラッペ(¥330)の他に以下5種類のフラッペがあります!

  • カフェフラッペ (¥270)
  • チョコレートフラッペ(¥290)
  • ストロベリーフラッペ(¥330)
  • チーズケーキフラッペ  アップルソース仕立て(¥330)
  • バナナジェラートフラッペ (¥320)

この夏に全種類試してみたいですね!♡

また、カフェフラッペ以外は数量限定なので、お早めに!

 

ファミリーマート公式HP

www.family.co.jp