あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

ヤドンの着ぐるみに会いに行ってきた!!

最終更新:2019年4月29日

 

今年も開催!「ヤドンパラダイスin香川2019」

今年も香川県にヤドンとポケモンセンターがやってきました!

内容は以下の通りです!

 

  • 開催日:2019年4月19日~21日
  • 場所:JR高松駅、高松シンボルタワー、香川県の観光地
  • イベント内容:コラボグッズの販売、出張ポケモンセンター、ヤドンの登場、スタンプラリー

yadon.my-kagawa.jp

 

「ヤドンパラダイスin香川2018」開催!

うどん県 「ヤドン県」改名記者会見 平成30年4月1日(日曜日)

 

 2018年4月限定で、うどん県(香川)とポケモンのヤドンがコラボし、出張ポケモンセンターがJR高松駅にきたり、高松シンボルタワーに「ヤドン知事」としてヤドン(の着ぐるみ)がきたり、コラボ商品ができたり、ポケモンGoでヤドンが大量発生したりと、香川県がヤドン一色になりました!

 今回は、ヤドンのぬいぐるみ(ヤドン知事)に会った感想を、写真と一緒に綴っていきたいと思います!

 

 

登場!ヤドン!

f:id:asahi-7u:20180414184944j:plain

ヤドン知事を待つ

たくさんの方が、ヤドンを待っていました。

f:id:asahi-7u:20180414185839j:plain

ダッシュする集団

 しかし、そこに謎のデマが流れました。「ヤドンはここから少し離れたあの会場だ」それを聞いたみんなは移動し始めました。よく分からなかったのでついていったのですが、完全にデマでした(笑)そして正しい会場に戻ったときには、もう既にヤドンが到着していました。ヤドン、会場に着いた時に誰もいなくて驚いたでしょうね。からの、数分後集団が走ってきて、また驚いたでしょうねw

f:id:asahi-7u:20180414184946j:plain

取り囲まれるヤドン知事

 そしてヤドンはあっという間に集団に取り囲まれました。

f:id:asahi-7u:20180414190313j:plain

ヤドン知事だぁぁあああ!

f:id:asahi-7u:20180414191343j:plain

f:id:asahi-7u:20180414191351j:plain

f:id:asahi-7u:20180414191354j:plain

 

 ヤドンは私が見えていない間に少しずつ前に進んでいたらしく、隙間からヤドン知事が見えました!

f:id:asahi-7u:20180414184955j:plain

まさかここまできれいに並ぶとは

 「記念撮影を行いますので、一列にお並びください!」と声がかかった瞬間、集団が綺麗に並び始めました。私もよく分からないまま、周りの集団の動きに流されるまま列に並びました。

f:id:asahi-7u:20180414193717j:plain

大人気!

 3列程度の列でした。担当の方にスマホやカメラをわたし、1人ずつ写真を撮ってもらったりヤドンを触ったりしました。化学繊維のふわふわヤドンかわいかったぁ…。ゆっくり触りたい方は、列の最後の方に並んだほうがいいかもしれませんね。その方が並んでいる人のことを考えなくていいので。30分ほどで全員と写真を撮り終わり、ヤドンは休憩に行きました。ヤドン知事、お疲れ様です!

 

出張ポケモンセンター

 香川県にポケモンセンターが一時的にでもできるとは!

 ポケモンセンターにも行ってきました。平台8つの小スペースでしたが、もう「香川県でこんなにグッズを販売している」というだけで興奮してしまいました。

f:id:asahi-7u:20180414195523j:plain
f:id:asahi-7u:20180414195518j:plain
f:id:asahi-7u:20180414195515j:plain
わぁい!ぬいぐるみがたくさん!!

 私が訪れたのは14日*1の午後1時。既に売り切れている商品がありました…ヤドンの形をした和三盆が気になっていたのですが、売り切れていました。特産品×ポケモンは強いですな!うーん、販売している店舗がいくつかあるのですが、なかなか交通の便の関係で行きづらい場所なんですよね。再入荷してくれますように!

 鞄に、ポケモンのマスコットや缶バッチがついているポケモン愛の溢れた人たちが沢山いました( ´∀` )

f:id:asahi-7u:20180414195509j:plain

ヤドンのティッシュケースが完売に

 ヤドンに会った後もう一度寄ったときには、すでにヤドンのティッシュケース、ヤドンのパスケース、ぬいぐるみが売り切れていました。発注、納品が追い付かないそうです…もしかしてこんなに売れるとは思わなかった…?!

ポケモンGoでヤドンが大量発生中!

 

まとめ

f:id:asahi-7u:20180414193051j:plain

 とにかくヤドンが可愛かったです…。お腹すりすりしたかったけど、さすがに恥ずかしくてできませんでした。あっ、しっぽに噛みつくのと写真を撮るのを忘れました! 2足歩行で、短い腕を一生懸命動かして手を振ってくれます!あほみたいな顔(褒め言葉)もかわいかった!

 将来の夢が「ピカチュウに会うこと」だったのですが、なぜか先にヤドンに会ってしまいました。早くピカチュウにも会いたい!!

 

 ピカチュウにも会ってきました!

 ピカチュウに会うために横浜、東京へ行ってきました!

ヤドンも可愛いけど、やっぱりピカチュウかわいい~~!

asahi-7.hateblo.jp

 

asahi-7.hateblo.jp

 

*1:イベント開催2日目