あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

百合展2019に行ってきた!ゆりゆりしてて良きです!感想含めレポート♡

最終更新:2019年4月4日

 

ずっと行きたかった百合展に行ってきました!!!

 

ツイッターでこの展示を見つけて2年強、、、

やっといけたよ、、、!!

 

昨年は東京会場にて3月17日からイベントスタートの予定が急遽中止になる、なんてことがあり、これからどうなるんだろう、、、と少し心配していましたが... 。

今年も無事開催できてよかった!

 

ということで、展示を見に行った感想を写真と一緒に書いていきたいと思います!

 

 

百合展とは?(入場料・写真・他)

f:id:asahi-7u:20190322164212j:plain
f:id:asahi-7u:20190322164147j:plain
二次元、三次元、両方あるよ!

百合展(ゆりてん)は、

  • 「百合」をテーマにしたイベント
  • ヴィレッジヴァンガード主催
  • 2016年から開催されている(2019年で4回目)
  • 二次元、三次元両方あり
  • 入場料は無料
  • 写真撮影OK

こんな感じのイベントです!

 

百合展2019のメインビジュアル(ポスターのことかな?)は、「やがて君になる」の仲谷鳰さん と 写真家の高橋みのりさんです。

 

日程・会場・開催時間

f:id:asahi-7u:20190322164226j:plain

東京

2019年03月16日(土)〜03月24日(日)

恵比寿さくら(東京都渋谷区恵比寿南1-20-9)

10:00~19:00

大阪

2019年03月30日(土)〜 04月07日(日)

なんばパークス7階パークスホール(大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス)

11:00~21:00

仙台

2019年04月13日(土)〜 04月21日(日)

仙台フォーラス(宮城県仙台市青葉区一番町 3-11-15)

10:00~20:30

名古屋

2019年04月27日(土)〜 05月06日(月)

ロフト名古屋(名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク内)

10:30~20:00

福岡

2019年05月18日(土)~2019年05月26日(日)

天神ビブレ2階 百合展特設ブース(福岡県福岡市中央区天神1-11-1)

10:00-20:30 

 

東京会場の様子

f:id:asahi-7u:20190322182319j:plain

今回私が訪れた会場は、東京!

JR恵比寿駅から、西に徒歩7分

 

初めての恵比寿。

マップを見ながらですが、迷わず会場に行くことができました!

 

会場は、恵比寿さくら。

1階、地下1階が物販スペース、3、4階がイラスト、原画の展示スペースになっていました!

外の階段から直接展示スペースに行くことも可能です。

展示、物販、好きな方から見に行けます!

 

ちなみに私は初日のお昼に行きましたが、そこそこの込み具合でした。

作品一つ一つの前には絶対人がいる、くらい。

初日ということもあって、気合が入っている人、作品をじっくり見たい人が多かったように思います。

 

展示の様子をちらっと

f:id:asahi-7u:20190322164154j:plain

 

ここからは少しですが、展示物を載せていきまーす!

 

f:id:asahi-7u:20190322164159j:plain

「月が綺麗ですね」の伊藤ハチさん

今回の展示で、伊藤ハチさんの作品にすっかり惚れてしまいました。

やわらかいタッチと猫耳がたまんないよ...!

 

f:id:asahi-7u:20190322164047j:plain

ユリ熊嵐、いいよね

 

f:id:asahi-7u:20190322164128j:plain

「ふたりべや」の雪子さん

 

f:id:asahi-7u:20190322164136j:plain

「私の百合はお仕事です!」の未幡さん

 

f:id:asahi-7u:20190322164205j:plain

「あさがおと加瀬さん」の高嶋ひろみさん

f:id:asahi-7u:20190322164221j:plain

ゲームのキャラだっけ...?めっちゃ綺麗...

 

 

f:id:asahi-7u:20190322164236j:plain

「2DK、Gペン、目覚まし時計。」の大沢やよいさん

 

f:id:asahi-7u:20190322164243j:plain

す、す、すごい(語彙力)

 

物販の様子

写真撮り忘れました...

キャラのポスターはじめ、マンガ、DVD、カレンダー、アイフォンケース、モバイルバッテリーなど、マンガのキャラがゆりゆりしている様子が描かれた商品がたくさんありました!

 

たくさんありすぎて、体が当たったら落ちてきちゃいそう...笑

見てたらほしくなっちゃう...

商品購入予定の方は、細身なかっこうが動きやすいかも!

 

感想

f:id:asahi-7u:20190322164249j:plain

ポストカードもらった♡

う~~んかわいい!!!

初めての百合展でしたが、満足でした!

やっぱり百合っていいね、男女間、男性間にはない美しさというか...うん、すき。

 

気になってる方、推しキャラ、推しの先生がいる方はぜひ行ってみてくださいね~!!

 

公式サイト

商品一覧、詳細等はHPでご確認ください!

yuriten.com

 

百合展ツイッターもチェック!

twitter.com