あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浴衣作りました!!

今ものすごく自慢がしたい。 一生に一回あるかないかの経験だから許してくほしい。 手縫いで浴衣作りました!! 皆作ったことないでしょ? 私ももう作ることはないと思う。 なんでミシンじゃないかって? 授業だからだよ。 before(↓反物の状態)←画質悪くて…

あさひんの讃岐弁講座

今週のお題「方言」 今日は「今週のお題」ってやつに挑戦してみますよ! ってことで方言。香川県の方言ってことですね! 香川県の方言は香川弁ではなく、讃岐弁といいます(*‘ω‘ *) // 讃岐弁ってどんなの…? 一般的なイメージは「関西弁でもなさそうだし九州…

リア垢に対して言いたいこと

私の学校はSNSと呼ばれる、Twitter、フェイスブックが校則で禁止されている。 「なんで?」 ネットの恐さを知らないことが主な理由?私が言える身でもないけれど、私の周りの高校生は世間を全て知っているつもりでいるように見える。 // Twitterを例に考えよ…

ブログ初心者だから思うこと

ふと思ったんだよ。 初心者ってほんとなんもわかんねぇー(笑) 勉強でも、スポーツでも、ブログでも。 何を始めるにしても最初から上手な人なんかいなくて、いい指導者や先輩に巡り合えたらそれに関しての運命がガラリと変わるよね。 っていうのは前置きで…w…

ボックスギャラリーって素敵☆*。

『Box Gallery Make Merry! -for the creator-』 香川県のボックスギャラリーです。 小さなお店と呼ばれているボックスで展示販売をしたり、イベントをしたりしているようです(´∀`) 先日アニメイト高松店に行った後、友達が「行きたいところが…」って言うから…

色々あった昨日

昨日漢検を受けました。 前回の記事で無理だ、無理だ、とか言いながらも直前まで勉強して、過去問では合格点(ギリギリですが)とれたので、少し自信をもって臨んだ試験でした。 (あんまり関係ないですが)一つ感心したことが。 試験を終え、部屋を出ると廊…

ほむらちゃんがやってきた(´ー`)

アニメイトに行ってきました! つい買ってしまった、小さいまどマギのフィギア~ 映画のやつなのかなぁ?悪魔ほむらちゃんでした(^^♪ ちょっとした自慢でしたw

私明日、漢検受けるらしいよ…?!

ただただ暗記するだけって、つまらないし難しい…。 明日、漢検があるんですよ。 受験級は秘密です(馬鹿なのでw) 無理です。 何も勉強してないです、部活忙しすぎますよ。 誰かかわりにうけてください…w 前回、実力で受けたら落ちちゃったんですよね! 勝手…

肉絲炒麺と焼売

今日は学校で調理実習でした!(´˘`*) 肉絲炒麺と焼売!!読めますか?w 中華料理です(´ー`) (ロウスウチャオミェン)と(シャオマイ)、簡単に言えば 餡掛け焼きそばとシューマイ です! 肉絲炒麺の食感は長崎ちゃんぽんとか、ベビースターに餡かけたよう…

「羅生門」を授業で習って「続きを書け」と言われたんだけど、私的に納得がいかない

納得いかんで、国語の先生!! しばらく、死んだように倒れていた老婆が、死骸の中から、その裸の体を起したのは、それから間もなくの事である。老婆はつぶやくような、うめくような声を立てながら、まだ燃えている火の光をたよりに、梯子の口まで、這って行…

人間の恐怖心、最初の10分!

人間の恐怖心は10分しかもたないらしい。 顧問の先生が言ってました。 私は高校から硬式テニスをし始めました。まだ数ヶ月、経験が浅いです。まだまだです!そのため公式試合になると、どうしても緊張してしまいます(;´∀`) 試合当日、毎回思います。 (また、…