あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リア友が更新を催促してくる、嬉しすぎる!

今日数少ない友達と休み時間にお喋りしてました。 そしたら友達が「ブログ更新まだ~~?」って。 嬉しすぎかよ!! いや~読んでくれてる人が次を楽しみにしてくれてるっていいですね! Twitterで仲良くしてくれてる人からも「読んでるよ!」って! 嬉しい…

お土産にぴったり!うどん県の素敵な伝統工芸品5選!

私の学校には「さぬきの生活伝承」という教科があります! 変わってますよね~ 伝統工芸品で作れるものは作ってみたり、郷土料理を作って試食したり、と普段出来ないようなことを体験させてくれる教科です。 毎週毎週楽しみで仕方ありません!笑 伝統工芸品…

これからはもっと失敗していこうと思う!

このお題で、もうそんなに経ったのかと驚きました。 この上半期、一番変わったことはブログを始めた事です(*‘ω‘ *) それ以外はここ一年間と同じ毎日です。 ブログを始めて半年、人の心を動かすことの大変さ、自分の語彙力説得力のなさ、自分が楽しいと思える…

産直で意気投合!?とれたてイチゴは食後にどうぞっ(^^♪

香川県には産直(産地直送)と呼ばれる店がいくつかあります。 朝、産直に行くととても新鮮な野菜や果物、花が置いてあります。 そしてそこは、地域の人との交流の場であり、地産地消を促す場ともなっています! 部活から帰ると、大量のイチゴが机の上にあり…

苦手だけれど好き、得意だけれど好きじゃない。

記事(エントリー)は、書くより読む方が好きです。 でも、書くことは苦手だけれど好きです。 何でこんな話をしだしたかというと、最近「苦手だけれど好きだな」と思うことが多いからです。 苦手だけれど好き 話すことは得意じゃないけど好き。 自分の意見に…

初めてってドキドキするね?

「スタバデビュー!」 本日私、スタバデビューいたしました!!← 何を大げさな…って… 憧れだったんですよー(`・ω・´)! まぁ、語らせてくれや~ 何故スタバに憧れ…? これもう、ずっとなの。中学入った時くらいから。 なんで、って……かっこよくない?? 大…