あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ (はちみつ付)を食べたよ!

初めての食レポ! 「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付」 を食べました~^^

丸亀製麺の本店は、香川県にないってマジ?

最終更新:2019年2月22日 丸亀製麺の本店は、兵庫県加古川市にあります はい、丸亀製麺は香川県のお店ではありません。兵庫県加古川市に本店があるので、兵庫県のお店です。そして現在香川県にある丸亀製麺のお店の数は、2店舗です。 また、兵庫県発…

女木島の海水浴場はここだけ!透明度が高くて広くて静かでオススメ!

女木島海水浴場について 朝早くから、高松港から女木島へ! 女木島海水浴場について 鬼ヶ島 鬼ヶ島 朝10時出航の船に乗り、高松港から鬼ヶ島へ移動。 約20分です! 女木島は桃太郎伝説に由来し、鬼ヶ島ともいわれている香川県の島です。 今回は「めおん…

ことでんに乗ると、どこまでも行けそうだ。

電車が好きだ。 別に詳しくない。 純粋に眺めたり、乗って揺れを楽しむのが好き。 香川県のたんぼ、住宅地、商店街のど真ん中を突っ切る電車、ことでん。 市電じゃなくて私鉄らしいけど、電車って言ってる。 乗っていると、思うこと。 地域の発展と衰えの差…

花火大会に行けなかった私

今日は「高松まつり」の花火大会だ。 この祭りは、私が住む香川県で一番大きなイベント。 県民はもちろん、帰省で帰ってきた家族や観光で来た人など、本当にたくさんの人が見に来る。 素晴らしいほどの込み具合。 今年は8,000発の花火が打ち上げられるら…

スポーツは「楽しい!」が一番

オリンピック、盛り上がっていますねぇ! いやースポーツはいいですね~ 改めて楽しさ、魅力を感じました^^ そして、スポーツ系の記事を書きたくなりました!w あなたの好きなスポーツは何ですか? 今までの人生で長期間やってきたスポーツ、触れる程度や…

午後から予定を入れるのが嫌いなんです

今日は午後からテニス(部活)の練習試合があります。 だから午前中はフリーなはずです。 でも気分は朝からずっと部活です。 私は午後に予定を入れられるのが嫌いです。 なぜなら、ずっと時間を気にしてないといけないからです。 私は少し気を抜くと、いつの…

今の私から未来の私へ、これ5年後に読めよな!

お題「5年後の自分へお手紙」 今日の練習はきつかった。 肉体的にではなく精神的に。 何度も泣きそうだったけど、先輩という身分があるから泣いてばかりはいられない。 (もう既に泣き虫な先輩だと思われているだろうが。) 夏季大会、団体戦まであと15日…