あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

合言葉はオムニキン!キンボールとは?ルールを分かりやすく解説!

最終更新:2019年2月22日 キンボールって簡単に言うと、どんなスポーツ? キンボール歴5年の元プレーヤーの私が説明します! キンボールって簡単に言うと、どんなスポーツ? どんなボールを使うの? このボールをどうやって使うの? チーム編成、ゲ…

こんな夏休みはイヤだぁぁあっ!

今日のお題 「こんな夏休みはイヤだ」 いってみましょう! まだ来ない始業式 部活や勉強を強制的にやらされ、こんな休みなら早く終わってしまえ…と、流れる時間を嫌々過ごす。 こんな夏休みはイヤだ…。 でも受験生はこんな感じなのかな。 夏休みくらい遊ばし…

あの夏の出来事があるのに私はやっぱり変わらない。

最終更新:2019年2月5日 夏休みに入ってもう一週間。 夏休みは課題を早く終わらすと、自由に気兼ねなく遊べるよ~ってよく言われます。 言いますよね。 クラスの中には夏休みに入る前に課題を全て終わらせ、既に勝ち組の人もいます。 …が、私は夏休み…

移動図書館「ララ号」が来たよ!

朝、こんなことを呟きました。 図書館に放り込まれるらしい、おなか痛くなってきた…— 旭 (@5036ASH) 2016年7月25日 今日は何故かおなかが痛く、外に出たくない気分でした。 なので、図書館に行くと聞いた時も少し憂鬱でした。 しかし何を言っても連れていか…

オフラインで生きていけるようになろう!

携帯はオフラインだと、ただの板だと思ってませんか? いや、まずオフラインでも生きていけますか? 7、8月は夏休みで、旅行先や時間潰しなどで携帯をいじったり、必要とする機会が増えると思います。 すると、必然的に通信制限が来やすくなります。 辛いです…

「ファボ」とは?Twitterで使う用語いろいろ

Twitter初心者あるある「ツイッター用語が分からない」 ネット上で仲良くしている人と話していたら、さらっと聞いたことのない単語を言われ「ん?」となった。Twitterには、いくつか「ツイッター用語」が存在します。最近使われなくなった用語から最近使われ…

JKは彼氏を欲しがっている?

最近、色々な人から色々な話を聞きます。 芸能界の話、アニメの話、人間関係の話はもちろん、興味のない専門的な話まで、皆話す内容は様々です。 その中でも断トツで多い「恋愛の話、彼氏の話」について女子高校生目線で書いていきたいと思います! 何で彼氏…

ビジネス文書実務検定2級合格!ブログ書いててよかった~

高校ビジネス文書実務検定試験、通称「ビジネス文書」の2級に合格しました! 今回の検定内容は、10分間に450文字以上打つというもの。 簡単なようですが、タッチタイピングが出来ない私には難しかったです。 何でこんなにも喜んでいるのかというと、恥…

同じ日を永遠にくり返してる気がする

最近心がすぐ折れます。 同じことを繰り返す毎日に飽きてきました。 登校して、授業を受けて、部活をして、下校して、就寝。 すぐ飽きるのは私の悪いところなのですが、流石にこう…同じことを毎日繰り返していると曜日感覚が薄れてきて、今日が何月何日の何…

香川県坂出市の魅力に迫る!

写真部が集まる講習会がありました。 一眼レフ持参で、香川県坂出市内を二時間歩いて写真を撮り、その後先生に手直しや加工の仕方を教えてもらうという内容でした。 今までデジカメを愛用していたのですが、父が一眼レフを貸してくれたので、今回初の一眼レ…

にゅん君の魅力を語る!後編

先日こんな企画をやりました! リア友のにゅん君と「お互いの魅力」について書くというものです。 まだ読んでなかったら、ぜひ読んでくださいね(*'ω'*) asahi-7.hateblo.jp nyunkun.hatenablog.com 前編で書くものの条件で「普段改めてなんて聞けない質問」…

にゅん君の魅力を語る!前編

今回はリア友にゅん君(id:nyunkun)とのコラボ企画! お題は「お互いの紹介」 条件は似顔絵を描くこと、普段改めてなんて聞けない質問を書くこと。 一見簡単そうに見えるお題ですが、人の魅力を語ることはとても難しいことだと思います。 お互いどんな記事…

100万円でしたいこと!

もしも100万円が手に入ったら… 私なら、すぐ使いますね!! 人生短いんでね、貯金なんてもったいないです。 さぁ、何に使おうかな……(●´ω`●) 旅行に行く! いつか日本一周、世界一周してみたいと思っています。 危ない地域はちょっと不安ですが、出来るだ…