あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤色は私の永遠の憧れであり、ヒーローである。

今週のお題「わたしの好きな色」 自信がない小学生時代の私は、透明人間のごとく学校生活を送るため「人目に付かない色は何色なのか」と、色の効果について考えていた。その時の好きな色は目立ちにくいからという理由で、水色、青、黒だった。だから、当然目…

修学旅行に行きたくない妹に旅先で学んでほしい事。旅好きの姉より。

「旅行なんていいのに、その時間を勉強にあてたいわ」なんて言い放って北海道に旅立った妹の言葉は、旅行大好きの私にとってなかなか衝撃的だった。友人関係も良好なはずなのになぜ?*1今回はそんな妹に旅の良さを教えてあげよう。 確かに旅行は勉強に比べ、…

「大学生だし大人っぽくなりたい...」なんて大嘘でした。私は永遠にロリ好きのロリっ子です

いつまでも子供シリーズ① 私が私に求めていたのは可愛さだった。 「大人っぽさ」を身にまとったら、元気がなくなり、個性が消えた 試しに「大人っぽさ」というものを身に着けてみた 「服装が一日のテンションを決める」といっても過言ではないよね 「大人っ…

楽に早起きをする方法は「習慣付け」のみ。楽に習慣づけるためには「よい環境づくり」を!

「早起きは三文の徳」といいますが、早起きが苦手な人にとって「早起きする辛さがすでに損」って感じですよねw しかし、早起きの辛さがなければ早起きしたいですよね? 楽に早起きするには、「習慣づけ」しかありません。今から私が紹介する方法で、一緒に…

ファミマの「タピオカミルクティーフラッペ」が美味しくてビビったから紹介する!!

ファミマのタピオカミルクティーフラッペがまじで美味しい!! ぜひ試してみてほしいので紹介します! ※タピオカ好きというより、ミルクティー好きにおすすめですっ タピオカミルクティーフラッペとは?値段は330円! どんな味なの? タピオカ ミルクティ…