あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

2016-01-01から1年間の記事一覧

高松冬の祭り最終章。こども達の目の輝きを大切に…

12月25日で「高松冬のまつり(通称冬の祭り)」が終わってしまった。 今年2016年第30回を迎えた冬の祭りは、今では高松の冬の風物詩となっている。 そんな祭りが今年、最終章を迎え幕を閉じた。

可愛いサンタさんからプレゼントをもらいたい  ~相互企画12月号~

今月も来ました、11日! 毎月11日は、リア友にゅんくん(id:nyunkun)との企画day! 今月の出題者は…? アイデア募集中です! お題「クリスマス」 可愛いサンタさんからプレゼントをもらいたいなぁ… まとめ 相互相手の記事 毎月11日は、リア友にゅんく…

郵便局のアルバイト面接でした~

マウスで書いた← 緊張するかと思ったら、待機してる部屋の温度が調度良くて眠くなっちゃって…。 …って感じで、意外と緊張してませんでした。 あがり症かつコミュ障だから、面接とか大丈夫かなーって行く前までは緊張してたんですけどね。 面接とか高校入試以…

讃岐茶うどんって知ってる?うどん県民が評価するよ

校外学習で石丸製麵という製麺所に行き、うどん製造工場の見学をしました! その時、帰りのお土産コーナーにあったうどんが気になったので購入…。 その名も「讃岐茶うどん」 試しに作ってみたよ!

うちわの港ミュージアムでうちわ作りを体験!丸亀うちわの歴史も学びました

引用:香川県観光協会 うどん県うちわ市(香川県丸亀市)にある「うちわの港ミュージアム」に行ってきました! ここは実際にうちわを作っているところ、うちわの歴史、作る手順など、香川の伝統工芸品「丸亀うちわ」について知ることができる博物館です。 ま…

あなたは何のために文章を書いていますか

今日の朝、LINEのタイムラインに書いてあった彼女の文章がグッと、そしてうるっときました。 内容は「お別れのメッセージと伝えたいこと(恋愛系アドバイス)」くらいで、一見あり溢れたような文章です。

LINEブログのせいで「あさひん日記」が潰れそうだったから考え直した

LINEブログのせいでこっちが潰れそうでした。 だからLINEブログやめます。

テニスの部内戦が苦手なあなたに、今から勝てる思考を提案します!

部内戦が苦手、勝ちたいけど勝つのが怖い、余計なこと考えちゃう。。。 高校でテニス部に所属していた私も、ほんとうに部内戦が嫌いでした。テニスの技術はそこそこあるし余裕で勝てる相手なのに、部内戦といわれると勝手に自爆し負けてしまう...どうしたら…

毎月11日は企画するぞ!今回は…?

~目次~ 毎月11日は相互企画day 詳しい内容とか 今回はしんまさんからのお題 お題「バイト」 バイトしたい クラスの中で感じることがありまして バイトを始めたらしたい事 1つ目、いろんなところに旅行する 2つ目、友達、家族にご飯を奢る 来年の夏休…

シェアハッピー!シェアポッキー!

11月11日は何の日でしょーか!! ポッキーの日ですよ!三代目(?)のシェアハピで有名になりましたね、多分!(詳しくない)スーパーのお菓子コーナーにもしっかり書いてありました!ちゃっかりしてますね^^ 明日ポッキー交換をするとかしないとか、そん…

ペンタブがあったから使ってみた

何かお父さんの部屋って色んなものがあるのよ。 写真の色の調整とかに使おうと思って買ったのかな? このペンタブ、必要以上にサイズが大きい。 多分、絵描く人が使ってるやつよ。 前から使いたかったから使ってみたw 今回は息抜き~~ 煽ってくる雪だるま…

学校に行きたくてしょうがないぞ!

最近学校に行きたくてしょうがないのよ。 こんなに学校に行きたくなるの、何年ぶりかしら。 学校に行きたくないっていうなら分かるけど、行きたいって言ってる子って珍しいでしょ? それくらい最近学校が楽しいのさ! あのね、何が楽しいって友達に会えるこ…

持ち運べる車、WarkCar(ウォーカー)で夢が広がる!

出典:YouTube 父が新聞を指さし、「これすごいから読んでみ!」と渡してきたのは日刊自動車新聞。 …フムフム、これはすごい…! ココアモーターズという会社が開発したWarkCar(ウォーカー)が今秋販売されるそうだ。 今すぐにこのワクワクを…っと、まぁ落ち…

あなたの最初の記憶を聞かせてください…(●´ω`●)

日本史の授業中。 「あなたの最初の記憶は何ですか?」 と先生は問いました。 溥儀(ふぎ)は物心ついた時には宣統帝で、最初の記憶はその頃の自分だそう。 この質問面白いな~^^ エピソード聞きたいなぁ~… そう思った私は、早速オリジナルお題として書い…

はてなブログ5周年おめでとう!「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 皆書いてるね~~ 私も書きたくなっちゃった^^ はてなブログを始めたきっかけは何ですか? ブログ名の由来を教えて! 自分のブログで一番オススメの記事 はてなブログを書…

1+1=無限大

「1+1=無限大」っていい言葉だなぁ、と思いまして。 リア友と話してて出てきた言葉なんですけどね。 何かすっごく可能性秘めてませんか?w

私がブログを始めたきっかけは、出会い

最終更新:2019年1月18日 今日は「ブログを始めたきっかけ」でも書きましょうかな! ブログとの出会い 私がブログと出会ったきっかけは、Twitterでした。 高校1年生の冬。 いつものようにTwitterを眺めていると、フォロワーさんのフォロワーさんであ…

他人の顔に「×(バツ)」がつく心情、聲の形の主人公石田君と私

映画公開から2年… 映画が公開されて、はや2年…地上波初放送されるということで、「もう一度見られる!」とウキウキしております。こちらの記事は、私が2年前に映画を見に行った時の簡単な感想になります。2年経過すると、やはり感じること、考えることも違う…

ダイソー手帳に一工夫!自分だけの手帳を作ろう~٩( 'ω' )و

店に沢山の手帳が並ぶ季節になりましたね~ 可愛いもの、機能的なもの… でも少し値段が高くないですか? 学生のお小遣いでは、一歩踏み出せないところがあります…^^; 今までは、年によって買ったり買わなかったり、少し時期をずらしたり、付録のものを使…

文化祭やコサージュ、最近の写真を載せてくよ~^

今日は最近撮った写真を載せていく! だから少し短め。 息抜きにどうぞ^^ 文化祭 生徒が楽しむ非公開日と、地域の人やほかの学校の生徒も楽しむ一般公開日があり、一般公開日にはたくさんの人が来て、とても賑やかでした! 小さい子からお年寄りまで~ 写…

もし生存者2名の世界だったら... (旭Ver.

昼休み。 私はにゅんとお手洗いに行って、教室に戻ってきた。 扉を開けると中は..….? ー・-・-・-・-・-・-・-・- 今回はリア友であり、ブログ仲間のにゅん(id:nyunkun)との企画、第二弾!☆彡 「もし、生存者2名の世界だったら」 生存者は私とに…

ツイッターのDMに既読機能は必要?既読がある意味とは

朝スマホでDMの通知の確認をしていると、何かチェックがついています。 なんだこれは…。 トレンド「既読機能」 私「はえ~^…嘘やん」 Twitterがざわついてますね~ 分かります、分かります。 既読機能って不便であり、便利ですからね^^ そもそも既読って…

本当に時間がないの?時間の使い方を見直してみた

時間は有限です。 今ブログを書いている間にも、どんどん時間は過ぎていきます。 もったいないとは思いませんか? もったいないと思うのなら、今はブログを書くべき時ではないのです。 なぜこんな話を急にしだしたかというと、最近よく「時間がないなぁ、足…

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ (はちみつ付)を食べたよ!

初めての食レポ! 「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付」 を食べました~^^

丸亀製麺の本店は、香川県にないってマジ?

最終更新:2019年2月22日 丸亀製麺の本店は、兵庫県加古川市にあります はい、丸亀製麺は香川県のお店ではありません。兵庫県加古川市に本店があるので、兵庫県のお店です。そして現在香川県にある丸亀製麺のお店の数は、2店舗です。 また、兵庫県発…

女木島の海水浴場はここだけ!透明度が高くて広くて静かでオススメ!

女木島海水浴場について 朝早くから、高松港から女木島へ! 女木島海水浴場について 鬼ヶ島 鬼ヶ島 朝10時出航の船に乗り、高松港から鬼ヶ島へ移動。 約20分です! 女木島は桃太郎伝説に由来し、鬼ヶ島ともいわれている香川県の島です。 今回は「めおん…

ことでんに乗ると、どこまでも行けそうだ。

電車が好きだ。 別に詳しくない。 純粋に眺めたり、乗って揺れを楽しむのが好き。 香川県のたんぼ、住宅地、商店街のど真ん中を突っ切る電車、ことでん。 市電じゃなくて私鉄らしいけど、電車って言ってる。 乗っていると、思うこと。 地域の発展と衰えの差…

花火大会に行けなかった私

今日は「高松まつり」の花火大会だ。 この祭りは、私が住む香川県で一番大きなイベント。 県民はもちろん、帰省で帰ってきた家族や観光で来た人など、本当にたくさんの人が見に来る。 素晴らしいほどの込み具合。 今年は8,000発の花火が打ち上げられるら…

スポーツは「楽しい!」が一番

オリンピック、盛り上がっていますねぇ! いやースポーツはいいですね~ 改めて楽しさ、魅力を感じました^^ そして、スポーツ系の記事を書きたくなりました!w あなたの好きなスポーツは何ですか? 今までの人生で長期間やってきたスポーツ、触れる程度や…

午後から予定を入れるのが嫌いなんです

今日は午後からテニス(部活)の練習試合があります。 だから午前中はフリーなはずです。 でも気分は朝からずっと部活です。 私は午後に予定を入れられるのが嫌いです。 なぜなら、ずっと時間を気にしてないといけないからです。 私は少し気を抜くと、いつの…