あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

高松冬の祭り最終章。こども達の目の輝きを大切に…

12月25日で「高松冬のまつり(通称冬の祭り)」が終わってしまった。

 

今年2016年第30回を迎えた冬の祭りは、今では高松の冬の風物詩となっている。

そんな祭りが今年、最終章を迎え幕を閉じた。

 

 

..+*目次*+..

 

今回写真多めです^^

 

 

今回のテーマは「さようなら♡思いでいつまでも」

メインテーマ(毎年共通)『光と星と愛のメッセージ「しあわせ ありがとう」』

 

f:id:asahi-7u:20161224153416j:plain

 

私たちは、こども達の目の輝きを大切にしたいと思います。

中央公園に美しいイルミネーションを飾り、親と子の語らいの場を作りたいと思います。

 

 

2016年、冬の祭り

今回は人をメインに撮ったので、あまり載せられる写真がないです…。

肖像権…と思いながら、スレスレラインの写真を加工しながら…(;´∀`?)

 

 

f:id:asahi-7u:20161224161501j:plain

香川(高松市?)の小学生が書いたブライトメッセージボードの前にて。

 

 

f:id:asahi-7u:20161224164240j:plain

ダンスステージ。

今年はステージ台なしで、ちょっと寂しい…。

 

 

f:id:asahi-7u:20161224162232j:plain

小さなサンタさんも…。✧♡

 

f:id:asahi-7u:20161224164918j:plain

毎年メインのツリー。

中に入ると、上から雪が降っているかのよう…*

 

f:id:asahi-7u:20161224164943j:plain

かぼちゃの馬車。

オシャレ。

 

f:id:asahi-7u:20161224165015j:plain

学生はこれよねw

 青春、青春。

 

f:id:asahi-7u:20161224165026j:plain

屋台!

めっちゃ混んでたから、まともな写真が撮れなかったw

 

f:id:asahi-7u:20161224165048j:plain

ちゃっかり広島焼き(風お好み焼き)

左手で撮ったから、何が何だかw

湯気出てるよ~

 

 

 

まとめ

今回最終章になってしまったのは、やはり経済的理由。

残念なことに、去年に比べたらかなりショボくなっていましたからね。

第30回、きりのいい数字まで頑張ったって感じでしょうか。

いつか復活してほしいなぁ…!

 

子供から大人まで楽しめるイベントです。

ぜひ今日明日、よってみてくださいね!

素敵なイルミネーションが見られるはずです…^^*

 

 

冬の祭り閉幕理由

mainichi.jp

 

 

 

因みに2015年の冬の祭り

 

 

この辺りからTwitterより長い文章を書ける場所がほしいと思いはじめ、一か月後にブログを開設…w

 

 

 

冬の祭りに行けない人へ

雰囲気だけでも…

 

youtu.be

引用:高松冬のまつり - YouTube

 

www.youtube.com

これは、去年のですね。

音量、画面酔い注意。

 

 

 

他サイト

詳しいイルミネーションの内容はこちら

http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/18540.html

 

香川県観光協会公式サイト「うどん県旅ネット」

第30回高松冬のまつり|イベント

 

何か見つけた、すごい!w

高松冬のまつり2016の屋台の種類は?おすすめグルメ情報

 

 

 

ではでは、

あさひでした~(´ω`*)

 

 

 

 

こちらもどうぞっ▽▽

 

asahi-7.hateblo.jp

 

 

asahi-7.hateblo.jp

 

 

 

asahi-7.hateblo.jp