あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

「ナースときどき女子」であさひん日記の記事を1つ、紹介していただきました!

 

 タイトルの通りなんですが、「ナースときどき女子」というサイトで「あさひん日記」のある記事を紹介いただきました!わーい!

 

今回は、その報告と紹介していただいた記事の紹介、です。

 

「ナースときどき女子」とは?

 

f:id:asahi-7u:20180105135459p:plain

 看護師として働く女性を応援するサイト、ナースのための情報メディアで、色々な切り口から、ナースに役立つ情報が毎日発信されています。すべてのコンテンツが「看護師に役立つ」という視点で作られているため、 他の女性向けメディアよりも、一歩ナースに寄り添ったコンテンツが盛り沢山だそうです。ナースときどき女子 さんから引用。)

 

 ナースの方はもちろん、他のお仕事をしている女性にも役立ちそう!お悩み相談や講座、イベントもやってるそうです。結構活発に活動しているんですね~

 

紹介していただいた記事はこちら

「寒いからって家に閉じこもってちゃもったいない!休日や夜勤明けにお出かけしたくなる冬限定イベント&スポット特集♪」で、当ブログ記事支笏湖氷濤まつり2017に行ってきた!」が紹介されました。

 

<特集記事>

kango-oshigoto.jp

 

<紹介していただいた記事>

asahi-7.hateblo.jp

 

 修学旅行最終日だけ天気が崩れ、寒い中まわった氷濤(ひょうとう)まつり。修学旅行からもう一年が経とうとしているなんて…!早い、懐かしいなぁ。

 ってか私、一年に一回雪が積もるか積もらないかの地域に住んでるんだけど…そんな私の記事でいいのかしら?!w

 

まとめ

 紹介してもらえるなんて!というのが、一番の感想です。今まで、はてなブロガーさんにコールをいただくことは何度かありましたが、それ以外のサイトさんに紹介してもらえたことはありませんでした!こういうのもブログの醍醐味だよね!へへっ!

 それに加え、普段はてなブロガーさんとの繋がりが多く(もちろん嬉しいことだよ!)他のサイトさんと繋がる機会がないので、よい刺激になりました。「こんな切り口が…!」「そういう方向に持っていくのもありなのか…!」って。このブログもまだまだ伸びそうです^^

 

ではでは、あさひでした~(●´ω`●)