あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

たけぴータグに参加する!

f:id:asahi-7u:20170314204653j:plain

 画像:たけぴーのーとからお借りしました

 

たけぴータグ(タグゲーム)をやってみるよ!

ご指名いただきました、旭です!

たけぴーさんが「たけぴータグ」をしてほしいっぽいのでやります←

べ、別に楽しそうとか思ったわけじゃないんだからね!?

 

たけぴーさんについて

 まず「たけぴータグ」というタグの質問を考えた、たけぴーさんを紹介します。

 

Twitterでたまにお話しします。

私と年が近いこともあり、とても気軽に絡んでしまいます( ´艸`)

ブログの方は、ゲーム、ガジェットなど私が全く分からない分野のことを書いています。

 

これからもよろしくねっ^^

takepi-kakipi.hatenablog.com

 

 

ルール

チェーンメールのようなものなんですが、1人の人がテーマ(質問を)決めて答え、タグされさ人たちはテーマ(質問に)答えて、タグされた人はまた別の人にタグする感じで色んな人がつながっていくはずです。 うまくいけばですが(・∀・)

タグゲーム開催中・「タケピータグ」 - たけぴーのーと

※タグを回す人は2人以上にタグをまわしてくださいな。

※強制ではないですけど、できたらやってくださいな!!!

 

ラインのタイムラインで回ってくるようなやつですね。

100の質問、みたいな。

 

因みに質問は5問しかありませんw

 

 

では、早速!

 

 

質問

過去記事と被るような気もする…気にしない気にしない

 

ブログ名の由来

そのままです。私の日記帳。

因みに女子高生を売りにはしておりません…なんかごめんなさい…

もうすぐ卒業だし…。

 

はてなブログを始めたきっかけ

ある人にブログ始めない…?と言われ、タイピング練習ついでに始めました。

あとは自分の知識を長文(Twitterでは言い切れないような)が書ける場所がほしかったこと。

そして、たくさんの人にそれを読んでもらいたかった。

 

お気に入りの物を3つ紹介

1つ目。

ヨネックスのテニスシューズが気に入ってます。

レビューを書こうと思いながら書けていない…。

ちょー派手w

 

2つ目。

友達が誕生日にくれた筆箱がなかなか気に入っています。

現在学校にお留守番してるから、写真がない。

背景薄ーいピンクに、ミッキー、ミニーちゃんの絵が入ってる。

可愛すぎない可愛さ。

友達センスある。

 

3つ目。

赤色の2DS。

昔から赤色のDSが欲しかった。

小学の時の友達が赤色が好きで、その子が「お母さんが探して買ってくれたんだ」と赤色のDSを自慢してきたのをよく覚えている。

その時から、私が買う時も赤色にしようと決めてたの。 

asahi-7.hateblo.jp

 

 

嫌いな食べ物

ゴーヤが苦手。

給食で沖縄料理が出た時、代わりに食べてくれる友達を探し回った記憶が…。

あと、食べられない野菜、果物がたくさんあるから辛い。

 

人に勧めたい映画1つ紹介

聲の形(こえのかたち)

そもそも私、そんなに映画に行かないから、知っている作品のレパートリーが少ないんだよねぇ。

京都アニメーションの作品で、絵がとても綺麗だった。

あ、そうそう、私作品の絵を見に行ったようなものだから…。

絵の綺麗さに感動した!←

 

今年度はポケモン見に行きます!!!

 

映画『聲の形』公式サイト

 

asahi-7.hateblo.jp

 

 

指名

さて、そうするかなぁ~

やりたい!って方はどんどんどうぞ!なはず。

 

 

1人目。おなじみにゅんくん。

めっちゃいい子。

nyunkun.hatenablog.com

 

 

2人目、なべっちさん。

ブログは可愛い猫の写真を撮って、毎日載せてます。

因みに、毎月のお題(詳しくはカテゴリ、にゅん君との企画 参照)で今度の記事の出題者。

しかしいつ更新することやら…(;´∀`)

vnabe.hateblo.jp

 

 

感想

こういうのって気楽に取り組めていいよね。

あとしばらく記事書いてない人が、また書き始めるきっかけになったらいいな。

 

 

ではでは、

あさひでした~(●´ω`●)