あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高松冬の祭り最終章。こども達の目の輝きを大切に…

12月25日で「高松冬のまつり(通称冬の祭り)」が終わってしまった。 今年2016年第30回を迎えた冬の祭りは、今では高松の冬の風物詩となっている。 そんな祭りが今年、最終章を迎え幕を閉じた。

可愛いサンタさんからプレゼントをもらいたい  ~相互企画12月号~

今月も来ました、11日! 毎月11日は、リア友にゅんくん(id:nyunkun)との企画day! 今月の出題者は…? アイデア募集中です! お題「クリスマス」 可愛いサンタさんからプレゼントをもらいたいなぁ… まとめ 相互相手の記事 毎月11日は、リア友にゅんく…

郵便局のアルバイト面接でした~

マウスで書いた← 緊張するかと思ったら、待機してる部屋の温度が調度良くて眠くなっちゃって…。 …って感じで、意外と緊張してませんでした。 あがり症かつコミュ障だから、面接とか大丈夫かなーって行く前までは緊張してたんですけどね。 面接とか高校入試以…

讃岐茶うどんって知ってる?うどん県民が評価するよ

校外学習で石丸製麵という製麺所に行き、うどん製造工場の見学をしました! その時、帰りのお土産コーナーにあったうどんが気になったので購入…。 その名も「讃岐茶うどん」 試しに作ってみたよ!

うちわの港ミュージアムでうちわ作りを体験!丸亀うちわの歴史も学びました

引用:香川県観光協会 うどん県うちわ市(香川県丸亀市)にある「うちわの港ミュージアム」に行ってきました! ここは実際にうちわを作っているところ、うちわの歴史、作る手順など、香川の伝統工芸品「丸亀うちわ」について知ることができる博物館です。 ま…

あなたは何のために文章を書いていますか

今日の朝、LINEのタイムラインに書いてあった彼女の文章がグッと、そしてうるっときました。 内容は「お別れのメッセージと伝えたいこと(恋愛系アドバイス)」くらいで、一見あり溢れたような文章です。