あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

あなたは何のために文章を書いていますか

f:id:asahi-7u:20161204115626j:plain

 

 

今日の朝、LINEのタイムラインに書いてあった彼女の文章がグッと、そしてうるっときました。

内容は「お別れのメッセージと伝えたいこと(恋愛系アドバイス)」くらいで、一見あり溢れたような文章です。

 

因みに、彼女とは昨日が初めてのやりとりでした。

もともとラインを交換していた、ながれ君(仮)が事情があり、彼女が昨日いっぱいまでLINEアカウントを預かっている、ということでした。

ながれ君とは幼馴染らしいです。

 

 

 

さて、普段文章を書かない人が「伝えたいから書いた文章」には、パワーがあります

伝えたいことがあるから書くからです。

 

 

普段から文章を書いているブロガーさん、ツイッタラーさんは何のために文章を書いていますか?

伝えたいことがあるから、文章を書くのが好きだから、今日のアクセスが少ないから、暇つぶしに、お小遣い稼ぎのために…など様々な理由があると思います。

 

 

私は、伝えたいことがあるから、あったら、文章を書いています。

もちろん全ての文章を、その意識で書かれているわけではないですが。

 

最近、自分の文章に熱がこもってない。

普段から文章を書いていると、この気持ちが少し薄れつつあると感じました。

 

 

「人に伝えたい」といった感情、情熱はどこへ行ってしまったんでしょう。

あなたは何のために文章を書いていますか。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

Dear なな

 

読みに来てくれてありがとう。

あなたは、きっと素敵な女性なんだろう。

たった数回のやりとりで、こんな大事なことを気付かせてくれたんだもの。

年下の私がこんなこと言うのもあれだけど、あなたはもう一歩踏み込んでもいいと思う。

あなたの一押し、一歩で、何かが変わる様な気がします。

またお話しできるといいな。

 

若干ポエムみたいで、気持ち悪いところあるけど気にしないでね

 

                       From 旭