あさひん日記

高校生の趣味ブログ。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

時間がたって固くなっちゃったポンデリングはオーブンで焼いてみよう!

 
スポンサーリンク

ドーナツといえばミスド

ミスドといえばポン・デ・リング

 

ポンデリングは、今ではもうドーナツの代表です。

飾らない味で、もっちもちの食感がたまりませんよね!

誰しも一度は食べたことがある…はず。

 

今回は、固くなっちゃったポンデリングのお話です。

 

 

 

ポンデリングがカチカチ…

先日祖母の家にお泊りに行ってきました。

その帰りに祖母が「バスの中で食べな~」と、ミスドのドーナツ(ポンデリング2つともう1種)を持たせてくれました。

 

 

バスは飲食は軽食はOKなものの、私は小心者なので、静かな車内で紙袋をガサゴソしてドーナツの甘い香りを充満させる勇気なんてありません。

結局バスでドーナツを食べることなく、紙袋の中で5時間ほど放置となってしまいました。

 

5時間も経つと、流石にもっちりふわふわなポンデリングもカチカチです。

家に着いたごろには、少し力を入れないと潰れないくらい固くなっていました。

 

 

ここでポンデリングがささやく

カチカチのポンデリングをどうにか、再びふわふわに戻せないものか…。

電子レンジでチンしちゃうと、多分ふにゃふにゃになっちゃうんですよね。

かといって揚げなおすのも面倒…。

 

するとポンデリングがささやきます。

 

「私をオーブンに…っ」

 

 

オーブンで焼いたら…こ、これは!

f:id:asahi-7u:20170815144620j:plain

 

焼いてみたら、揚げたてとはまた違った食感に…これは…やばい…!

 

揚げたてはとにかくもっちもちでふわっふわなんだけど、オーブンで焼いたら外はサクッとして中もっちりになりました!

おばあちゃんがくれたのがきな粉と黒糖だったのですが、きな粉の方はきな粉の香ばしさがアップし、黒糖の方は砂糖がいい具合に溶けて食べるとふわっと黒糖独特の香りがする…(´-`*)

 

オーブンで焼いただけでここまでおいしくなると思っていなかったので、びっくりしましたよほんと!

ハニーとかでやってみたらどうなるんでしょうね~気になります^^

 

 

まとめ

もし時間がたってドーナツが固くなっちゃったら、やってみてください!

いや、もう揚げたてではなくなった時点でオーブンに入れましょう!

 

 

ではでは、

あさひでした (/・ω・)/