あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

スポーツは「楽しい!」が一番

オリンピック、盛り上がっていますねぇ!

いやースポーツはいいですね~

改めて楽しさ、魅力を感じました^^

そして、スポーツ系の記事を書きたくなりました!w

 

 

 

あなたの好きなスポーツは何ですか?

今までの人生で長期間やってきたスポーツ、触れる程度やったスポーツ、やったことないけど憧れるスポーツ…色々あると思います。

私は今までの16年間(もう少しで17)で、意外と沢山の種類のスポーツをしてきました。

今日はその中でも、私が面白いと感じたスポーツをいくつか紹介しようと思います。

 

 

 

そもそもなぜスポーツを始めたか

小さいころから、体を動かすことが好きでした。

そして、親も何かしらスポーツをさせておきたかったみたいです。

親自身もスポーツは好きらしいです。

 

 

 

今までやってきたスポーツで、面白かったもの5つ

 

水泳

f:id:asahi-7u:20160812141330p:plain

 

私が一番好きなスポーツです。

小さいころからスイミングスクールに通っていました。

今でも、個人でちょっと泳ぎに行ったりしてます^^

生涯スポーツでもあり、ただ泳ぐだけなんですが楽しいです。

 

一応私の中で一番語れること(専門と言っていいのかな?)なので、これから水泳に関する記事も書いていこうと思います。

自分の専門のことは、手を抜きたくないんです…w

 

 

カヌー

f:id:asahi-7u:20160812142952p:plain

 

水泳の次に好きなスポーツ。

中学の頃、12回コース(記憶が曖昧)で体験しました。

これがめちゃくちゃ楽しかったです。

真夏であっつい中、テニス(部活)するより楽しかったです。

どうせ焼けるなら楽しいことしたい。

 

一人乗りと二人乗りと、ついでにボートとヨットもやらしてもらったかなぁ。

機会があればまたやりたいなぁ…。

 

 

キンボール

 

asahi-7.hateblo.jp

 

 数日前に記事書きました。

このスポーツはほかのスポーツに比べると、ちょっとルールが変わっています。

ニュースポーツ(new sports)といって、最近流行りのスポーツなんですよ!

ぜひ挑戦してみてほしいです^^

でもけがをしやすいので、やりすぎにはご注意を。

 

 

薙刀

f:id:asahi-7u:20160812144641p:plain

 

これもカヌーと同じで短期間しかしてませんが、楽しかったです。

剣道の「メーンッ!」って感じで戦う試合演技の二種類あって、私は演技のほうをしました。

決まった形があるらしく、その形を覚えて、実際に発表会をしました。

振り回すのめっちゃ楽しかった…。

 

 

陸上

f:id:asahi-7u:20160812145550p:plain

 

小学生の時、学校で「陸上クラブ」がありました。

自主的に陸上の練習をして大会に出ようね、って感じのクラブでした。

私は走り幅跳びで大会に出ました。

走る競技に出たかったんですが、私より早い子がいたので…。

 

私はもう陸上はやっていませんが、妹が頑張っています。

相当早いそうです、県で一桁とかなんとか…。

 

走るだけなのに楽しいんだよなぁ。

 

 

 

今は

今は部活動で硬式テニスをしています。

でも正直楽しくない。

義務感があるというか、なんというか。

テニス自体もそんなに楽しくないかも。

 

そもそも始めたきっかけが、憧れですからね。

やったことないのにいきなり始めちゃいましたw

勢いって怖いですねぇ。

f:id:asahi-7u:20160812152425p:plain

 

 

向き不向きがあるのかな?

向き不向きがあるんでしょうか。

私は単純にタイムを競う競技が好きです。

水泳や陸上、カヌーもそうかな?

 

相手と戦うのはあまり好きじゃないのかもしれません。

テニスは向いてなかったのかも。

あと、ラケット競技&球技は初心者だからなぁ…。

何でいきなりテニス始めたんだろ…;;

 

 

 

まとめ

今までやってきたスポーツを少し上げてみましたが、気付いたことがあります。

「楽しい!」「楽しかった!」しか言ってないですね!w

楽しむことが一番大事なんですよ、きっと。

「好きこそものの上手なれ」って言いますしね!

 

では、残りのオリンピックも盛り上げていきましょう!!

 

 

 

ではでは、

あさひでした~(^^)/