あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

あなたの最初の記憶を聞かせてください…(●´ω`●)

日本史の授業中。

 

「あなたの最初の記憶は何ですか?」

と先生は問いました。

溥儀(ふぎ)は物心ついた時には宣統帝で、最初の記憶はその頃の自分だそう。

 

この質問面白いな~^^

エピソード聞きたいなぁ~…

そう思った私は、早速オリジナルお題として書いてくれる人を募集するのであった…!

 

blog.hatena.ne.jp

 

良かったら書いてね!

是非その話、聞かせてください!

喜んで読みに行く!

 

f:id:asahi-7u:20161031205659j:plain

 

 

 私の最初の記憶

幼稚園。

4歳と5歳の記憶がごちゃごちゃなんだけど、とにかく幼稚園児だったはず。

あのころが一番充実していたな。

 

最初の記憶は、妹にミルクをあげている自分。

歩行練習機っていうのかな、あれに座っている三つ下の妹の口に哺乳瓶を突っ込んで飲ませてた。

妹はほんとに飲んでただけ。

哺乳瓶に手を添えることもしてなかったなw

 

何だかんだ言って、小さいころからいいお姉ちゃんなんだぜ←

今となっては世話される側になってますけどね()

妹がしっかりしてて、かつ優秀でお姉ちゃん嬉しいわ~~

 

 

 

 

 

あとは…

幼稚園で水筒振り回してたら叱られた

やんちゃして男子と一緒に叱られた

ひらがなの勉強してた

リア充満喫してた

ラブラブしてた

 

 

そのくらい。

叱られてラブラブしてるだけじゃん。

何だよこいつ!

 

幼稚園時代が一番充実してたって言ったでしょ…←

 

 

やんちゃだった幼稚園児あさひ。

 

その時は、当時の彼氏(?)が中学の親友の彼氏になるとは思いもしなかった~

知った瞬間、複雑な気持ちになったよね^^

 

 

私のモテ期は幼稚園…?!

 

 

まとめ

幼稚園時代に負けないような、充実した生活を送りたいものですな~

懐かしや~^

 

あなたの最初の記憶は何ですか?

良かったらお聞かせください!

 

 

ではでは、

あさひでした~(●´ω`●)