読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさひん日記

高校生の趣味ブログ。1日1記事目標。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

『今この瞬間を書き残そう』

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

『今この瞬間を書き残そう』

 

私は、はてなブログのキャッチフレーズが好きだ。

このエントリーは今しか書けない、明日には書けない。

そう感じる日は、ブログを書く。

 

 

 

「私があさひん日記を書く理由」

それは、未だに自分に何ができるのか分からないから。

言わば、「自分探し」のため。

 

私はとびぬけて勉強ができるわけでも、スポーツができるわけでもない。

昔から何か一つ、これだけは誰にも負けないぞ!ってものが欲しかった。

でも、未だにそんなもの見つかっていない。

 

…だからこそ、見えるものはないか?

 

今日、こんなことが出来るようになった!

楽しかった!いい日だった!

どんなことでもいいから、残しておきたいと思った。

 

ブログを始めて数日後、公式さんのロマンチックな文章を読んで共感したのを覚えている。

 

はてなブログを通じて、書き残してほしいこと

はてなブログは、あなたが日々の生活から感じたこと、考えたことを他人と共有できる場所です。記事を書き続けることで、あなたの感性や関心が読者にも伝わり、同じ興味を持つ人とのつながりが生まれます。

ぜひ、あなたの言葉で、あなたならではの視点で、あなたの考えていることや、あなたの体験を、はてなブログに書き残してください。

それはきっと、見知らぬ誰かのためになります。

それはきっと、いつか見返す未来の自分のためになります。

私たちは、そんな「見知らぬ誰かのため」や「いつか見返す未来の自分のため」になるであろう言葉を書き記す、そのためのツールとして、はてなブログをご利用いただくことを望んでいます。

私たちは、はてなブログを通じて、「見知らぬ誰かのため」や「いつか見返す未来の自分のため」になるであろう言葉が書き残されていく世界を、形作っていきたいと思っています。

 

「見知らぬ誰か」「未来の自分」

今の自分には全く関係ない人のために、ブログを書くなんてなんだか可笑しいな~

でも、「過去の自分」が書いた記事を読んでると、たった数か月の出来事なのにとても懐かしい気持ちになる。

「今の私」が書いた記事を「数年後の私」が読み返すと考えると、なんだかわくわくする!

 

 

いいねぇ…w

どんどん書きたくなる(*‘∀‘)

 

これからも、ブログを通して「自分探し」頑張っていきたいと思います!!

 

あさひでした~(*‘ω‘ *)