あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

毎月11日は企画するぞ!今回は…?

f:id:asahi-7u:20161112222016j:plain

 

~目次~

 

 毎月11日は相互企画day

毎月11日に、リア友のにゅんくん(id:nyunkun)と企画をすることになりました!

今までに2回ほど企画をしたのですが、気が向いたりアイデアが出たりしたらやる、という感じでした。

 

でも、これからは毎月11日にやります!

 

 

え、今日は12日?それ禁句だよ?^^

 

 

詳しい内容とか

 詳しい事って言っても、特にないのだけだけれど…w

 

一カ月に一回11日に僕も旭も知ってるブロガーさんからお題をもらってその事についてお互いで書いていこうっていう企画です(適当)

企画企画!って何回目の相互だろう…。 - またーり にゅん日記

 

…つまりそういうこと!

別にブログやってない人でもOK。

ブログやってたらIDコールとか言及しちゃうよ、Twitterやってたらユーザー名(っていうの?@のやつ)書いちゃうよ、ってことです。

 

 

で、今のところ思いついたのが、同じお題で記事を書く事。

それだけです。

それしか思いついていないんです…w

 

そこで!

 

イデア募集中です!

 

二人でこれやってみてほしい!とかこれに挑戦してほしい!とか。

あとお題出したい!立候補するぜ!とかも是非!

 

TwitterのDMやリプライ、この記事のコメント欄でお願いします!

待ってますよ!

 

Twitterで呟くのもOKです、私が全力で拾いに行きます^^

 

 

今回はしんまさんからのお題

損切りブロガーしんまさん。

損切りのほうはサブブログらしいです!

(最近まで知らなかったなんて言えない)

 

で、「何でしんまさんなんだ?」って思ったでしょう?

 

それは、少し前にキャスで「相互企画をしますよ~」ってのを言った時にコメントをしてくれていたのが、しんまさんだけだったからです。

ただそれだけなんです…(笑

 

いきなり有名な方で驚いているのは私ですよ。

いいんでしょうか(何が)

 

ってことで、

 

今回の記事はしんまさん(id:youkenwoiouka)と旭(id:asahi-7u)の協力のもと構成されています。

企画企画!って何回目の相互だろう…。 - またーり にゅん日記

 

出題ありがとうございます^^

文章ジワる

 

にゅんくんの記事も貼っておこーう!

nyunkun.hatenablog.com

 

 

 

お題「バイト」

バイト」って聞いた瞬間、しんまさんらしいと思ったのは私だけでしょうかw

よっし、書いてくぞー!

 

 

バイトしたい

…私はまだバイトは未経験なのです。

校則で禁止されてるので…(色々条件がある)

みんながバイトしてる時間は、私は部活してますし…。

バイトで体験したこととか書けたらいいんですけどねw

 

でも、とーっても興味があります!

「早く経験してみたい、やってみたい」

求人とかタウンワークは結構チェックしてます、バイトできないけど(笑)

 

やったことないから「どんな苦労があるか知らないだろう?」って言われそうですねw

私からしたら、「楽しそう!」しかないですからね^^

 

 

クラスの中で感じることがありまして

バイトをしている子、していない子の経済格差がすごいです。

はい。

 

働いてる子から貰う誕生日プレゼントはお返しが大変です。

普段使いも見てたらエグいです。

 

「お前さっきも購買行ってたやんな??」

「さっきも食べてなかったか?いい加減食べるのやめたら?太るぞ??」

 

(私の頭の中)

 

 

ある意味、将来が心配です。

金銭感覚大丈夫でしょうか。

頭の中は意外と毒舌ですが、まぁそこはお気になさらず。

 

「 使うところがないからー」とか彼女らは言うけど、私はせっかく稼いだお金を毎食の食費とおやつ代で使ってしまう必要はないと…。

 

弁当持ってこーい^^

 

 しっかり貯めた方がいいと思う、そりゃもちろんお金の使い方は人それぞれだけどね!

 

 

 

 バイトを始めたらしたい事

働いて自分で稼ぐことが出来るようになったら、したいことが2つあります!

 

 

1つ目、いろんなところに旅行する

日本一周!

47都道府県全部行きたい!

海外はちょっと怖いかな…

 

一人旅でも友達とでも、妹とでもいいな!

妹と行くなら妹が楽しめるところに行きたいな~

 

オフ会とかもいいよね!

あと、行ったところの特産物やグルメも食べたい!

 

 

2つ目、友達、家族にご飯を奢る

人の笑顔を見るのが好き、喜んでるのを見るのが好きなのでw

少ないお小遣いも、自分のために使うのは「節約しなきゃ…」って思うんですが、友達の誕生日プレゼントを買う時は「今できる最高のプレゼントを!パフォーマンスを!」って思います。

 

好きな人には尽くすタイプなので男女両方ですよ!w

 

それで、一番喜ぶのってやっぱりご飯かな~って思います。

物はあげたら嬉しくなくても「ありがとう」って言えますが、ご飯は相手が食べてる時の表情が見れますからね^^

 

あと引退してバイトを始めた先輩が、夏休みにアイスを買ってきてくれたのがとても嬉しかったから、後輩に差し入れを持っていってやりたい…!

 

 

 

来年の夏休み

来年の夏休みと冬休みは部活を引退しているので、バイトしようと思っています!

長期休業中は、学生にふさわしい場所ならバイトOKなんでね~♪

 

飲食店とか?スーパー?どこがいいのかな?

冬はまず郵便局で年賀状だな!

お正月って暇で仕方ないんだよね…w

 

まず、上に挙げたしたいことを少しずつ叶えていきたいです!

夢は膨らむばかりw

 

…世の中お金…やっぱりその通りなんですよ…←

 

 

 

まとめ

いやーバイトっていいね~

てか働きたいな。

就職しようか…((

 

 

今回の企画、めっちゃ書くの楽しかった!

成功でOK??

 

オッケ~☆⌒d(´∀`)ノ

 

 

 

来月の企画もお楽しみに!

お題出題者募集中…!!

 

 

 ではでは、

あさひでした~(`・ω・´)d

 

 

 

 過去の企画

こちらもどうぞっ

 

にゅん君の魅力を語る!前編 - あさひん日記

にゅん君の魅力を語る!後編 - あさひん日記

もし生存者2名の世界だったら... (旭Ver. - あさひん日記