あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

私がブログを始めたきっかけは、出会い

最終更新:2019年1月18日

 

今日は「ブログを始めたきっかけ」でも書きましょうかな!

 

ブログとの出会い

私がブログと出会ったきっかけは、Twitterでした。

 

高校1年生の冬。

いつものようにTwitterを眺めていると、フォロワーさんのフォロワーさんである「カエルのブロガーさん」からリプライが飛んできました。正しくは「カエルのブロガーさん」の別垢です。彼と仲良くなったある日「僕ブログやってるんだ~旭もやってみないー?」と誘われました。もちろん当時、彼がブロガーだなんて知りませんでした。

 

好奇心旺盛な私がやってみない理由が訳がありません。タイピングの練習にもなるし、と気軽に始めてみることにしました。その日から、奥にしまい込んでいたノートパソコンが大活躍です。

 

最初はなーんにも分からなくて、迷惑かけまくりました、パソコンの基本操作からです

 

「アドセンスってなんだよ!」

「HTMLってなんだよ!なにこれ、読めねぇわ」

 

私の頭の中で知らない単語がグルグルグルグル…

 

HTMLは今でも全く分かりません。もうコピペマジ神!

アドセンスも最初に設置したままです。いじったら全部消えそうなので…

 

 

ここで言えることひとつ。

はてなブログは初心者にも優しい。

 

 

後輩ができた

そんな感じでブログのことは全く分からないまま、記事を書いて読んで楽しんでいました。すると、その楽しさを共有したり、誰かに話したくて話したくてしょうがなくなりまして。友達に「ブログやろー!」って言いまくりました。あの時期は、それしか言ってなかったと思いますw

 

すると興味を持ってくれた友達が一人。

にゅん。

またーり にゅん日記

 

優秀な後輩が出来ました^^

同級生だけどねw

 

広がる関係

広がる、繋がるぅ~!

Twitterを通して、キャスを通して、私が書いた記事を通して、誰かの記事のコメントを通して…。

これがブログやネットの楽しさの一つ!

 

最近はほんと、いろんな人にお世話になってる…。

いつか恩返ししなきゃ!

 

そしてこれから

これからもとにかく更新します。
時間の限り、更新!
 記事数が全てじゃないです、質もそれなりに大事ですが、へたっぴな記事でも書く事が大事。
 
 
初心忘るべからず!
楽しむことが第一!
 
 
ではでは、
あさひでした~(*‘∀‘)