あさひん日記

高校生の趣味ブログ。時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

私がブログを始めたきっかけ、何だかんだで100記事目

ブログってめーっちゃ楽しいですよね!!

何で文章書いて、他の人が書いた文章を読むだけなのにこんなに楽しいのか、わけ分かりません~~

飽きっぽい私がブログの面白さにつられて、もう99記事も書いてましたよ!w

 

そう、この記事が100記事目^^

 

 

せっかくの100。

ここは「ブログを始めたきっかけ」でも書きましょうかな!

 

 

 

 ★目次★

 

 

ブログとの出会い

私がブログに出会ったのは、Twitterでした。

そう一言で言ってしまうと簡単ですが、実はこのブログとの出会いは偶然であり、奇跡のようなものだといっても過言ではありません、私の中では!w

 

 

私は中学3年生の頃からTwitterをやっています。

今年で三年目ですね、(垢移動はしましたが)意外と長いです。

 

高校1年生の冬かな?

普段のように適当に呟いていると、フォロワーさんのフォロワーさんからリプライが飛んできました。

そこでリプライをくれたのが、実は「カエルのブロガーさん」

正しくは「カエルのブロガーさん」の別垢。

もちろん普通に絡んでいるときは、ブロガーさんだなんて知りませんでした!w

 

それから意外と仲良くなり、いつかは忘れたけど、

「ブログやってるんだ~旭もやってみないー?」とお誘いをいただきました。

 

好奇心旺盛な私がやってみない理由がないわけで。

タイピングの練習にもなるしね。

その日から、奥にしまい込んでいたノートパソコンが大活躍です^^

 

最初はなーんにも分からなくて、迷惑かけまくりました、はい。

アドセンスってなんだよ!」

「HTMLってなんだよ!なにこれ、読めねぇわ」

 

私の頭の中で知らない単語がグルグルグルグル。

 そんな感じでした。

 

HTMLは今でも全く分かりません。

もうコピペマジ神!みたいな!w

アドセンスも最初に設置したままです。

いじったら全部消えそうなので…^^;

 

 

ここで言えることはひとつ。

はてなブログは初心者にも優しい。

 

 

後輩ができた

そんな感じでブログのことは全く分からないまま、記事を書いて読んで楽しんでいました。

すると、その楽しさを共有したり、誰かに話したくて話したくてしょうがなくなりまして。

友達に「ブログやろー!」って言いまくりました。

あの時期は、それしか言ってなかったと思いますw

 

すると興味を持ってくれた友達が一人。

にゅん。

またーり にゅん日記

 

優秀な後輩が出来ました^^

同級生だけどねw

 

広がる関係

広がる、繋がるぅ~!

Twitterを通して、キャスを通して、私が書いた記事を通して、誰かの記事のコメントを通して…。

これがブログやネットの楽しさの一つ!

 

最近はほんと、いろんな人にお世話になってる…。

いつか恩返ししなきゃ!

 

 

 

そしてこれから

 これからもとにかく更新します。
時間の限り、更新!
100記事で止まってたら笑うよね~

 

 記事数が全てじゃないです、質もそれなりに大事です、
が、へたっぴな記事でも書く事が大事。
 
 
初心忘るべからず!
楽しむことが第一!
 
 
ではでは、
あさひでした~(*‘∀‘)