あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

初めて乗った時のドキドキは異常!やっぱり新幹線は最強の乗り物だったよ!

最終更新:2019年3月26日

f:id:asahi-7u:20190326210107j:plain

新幹線だよ!!新幹線!!!

あのビューーーンっってやつ!!!

 

今年中にしたい事の1つだったんだよね!新幹線に乗ること!!

 

最高速度270km / h とかすごすぎね?!?

香川県に新幹線あったら、東西の端から端まで20分で移動できちゃうってこと?!

リアルどこでもドアやんね!!

 

てか何でこんなに大きい乗り物がこんな速度で移動しても地割れしないの??

数年後に「【悲報】新幹線の移動のし過ぎにより日本列島二分割 」とかいうニュースないよね??

四国新幹線計画とかあるけど、試運転の時点で街ぶっ飛んだりしない??

日本って意外と頑丈なのかな?

 

なんてことを考えながら東京駅の改札くぐろうとしたら、改札バーンってなりました。

カードいるのね、ICOCAね*1、新幹線初めてだから仕方ないね...(注意書きが写真にしっかり写ってるけどね)

 

f:id:asahi-7u:20190326202311j:plain


無事改札を通過し、案内を見ながら新大阪方面の新幹線「のぞみ」のいるホームに到着!

 

出発の10分前。

これなら自由席座れるかな~なんて思いながら、自由席の車両を探しながら、自由席って何号車なんだーーって検索。

 

気付いた時にはもう遅かった。

最終号車まで来てました!

 

えへ。

 

 

も~~~~!

根拠なしに突っ走るのよくない!

新幹線初めてだから仕方ないね!

あ、ついでに先端の写真撮っとけばよかった!

一号車に向かって猛ダッシュ!

私キャリーケース持ってんだけど!!

しかもなぜかおなか痛いし!!

 

って走ってたら5分前には2号車に到着。

無事乗れた~~

 

もし遅れても次のに乗ればいいよって駅員さんが言ってた。

すごいね~地元の電車より本数が多いよ。...

 

新幹線、乗車!!

f:id:asahi-7u:20190326204055j:plain

 

わーーー!!

これが新幹線の内側か~!!

かっこいい~~!!

 

f:id:asahi-7u:20190326204101j:plain

 

いす倒せるし、机あるし、トイレあるし、Wi-Fi使えるの?!

すごー!!

(この後、腹痛でトイレに引きこもる)

 

f:id:asahi-7u:20190326204112j:plain

 

窓側は座れなかったけど、隣のお兄さんがタバコ吸いに行ってる間にパシャリ!

景色は田舎...(街中走ってたらそれこそ街吹っ飛ぶよね)

 

f:id:asahi-7u:20190326204119j:plain

 

ここどこ~~?

てか富士山すぎちゃってるっぽいし!

速すぎて景色がブレるし!

 

f:id:asahi-7u:20190326204130j:plain

 

名古屋に到着!!

1時間40分で名古屋に到着!

あれ??私さっきまで東京駅にいたんだけど!!

 

って名古屋の人に言ったら多分「そりゃ新幹線で移動したからね」って言われちゃうんだろうけど、香川の人に言ったら信じてもらえない気がするよ...!

 

新幹線楽しかった~~!

 

まとめ

新幹線すごすぎ!!

いつか乗りたいな~~って京都駅に行ったときなんかに外から眺めてたけど、内側から見るより外側から見た方がより「速い!!」って感じるのは気のせいかな?

内側から見たら想像よりは早くなかったけど、やっぱり速いな~~!かっこいいな~~!って感想!(小並感)

 

写真撮り忘れたの残念!

急ぎすぎて東京駅、名古屋駅の外装の写真も撮り忘れてたよね!

 

今度は指定席乗りたいぞっ!

 

 

*1:イコカ、JR西日本のICカード。岡山遊びに行ったときに作っといてよかったね