あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

みんなと楽しい時間を作っていく、その中で自分を見つけていく。

「自分のことが好きな自分が好き!」

 

・・・だなんて言ったら、ぶりっ子だとか、ナルシストだっていわれることが多いけど、私は私のことが好きで、私のことが好きな自分が好きです。

 

ここだけ聞くと、自分に自信を持っている毎日笑顔あふれるタイプに聞こえますが、そんなことはなくて、ニコニコしている時もあるけれど、どちらかといえばネガティブ思考寄りの自分の意見や考えを伝えるのが苦手で相手の機嫌を伺うのが得意なへなちょこちゃん。

 

そういうタイプの人、そうじゃない人含め、自分のことが好きな人って少ないのではないでしょうか?

実際「自分のこと、好き?」ときいて「イエス」と返ってきたのは、ひとり、ふたりです。謙虚なだけかもしれませんが。

 

では、そんな人が多い中、なぜ私は自分のことが好きだと思えるようになったのか。

 

それは、私が今までに関わってきた人たちが、私のいいところを見つけて伝えてくれて、それを私が素直に受け取ってきたからです。

みんなが「あさひんかわいい!」「あさひん髪の毛さらさら!」「あさひんは頑張り屋さん!」「あさひんの料理おいしそう!」「あさひんが描いた絵かわいい!」「あさひん行動力ある!」「あさひん育ちがいい」・・・なんて、本当かどうかは置いといて、たっくさん褒めてくれました。それを私は、パクパクごっくんと鵜呑みにしてきました。

 

うまっ( ・∇・)🍴 🐟

 

時には、前向きな考え方の提案なんかもしてくれて、今の私は数年前の私と比べてずいぶんと生きやすいし楽しいです。まぁ、社会人になって、しんどいこともあるけれど、なんとかやれています。

 

つまり、私の人生や人柄はインターネットを通して出会った人たちによって作り上げられたと言っても過言ではありません。

 

なら、反対に私がインターネットで関わる人たちの人生・・・とまでは言わなくても、少しの笑顔を作ること、毎日をちょっといいものにするお手伝いくらいはできるのではないだろうか・・・。

 

ということで、私が参加しているコンテストの評価のひとつである ミクチャの配信テーマを2つ決めました!

 

  • 「みんなで『楽しい!』を作ること」
  • 「自分(リスナーさん自身)を好きになってもらうこと」

 

どうやって?

・・・やりながら考えます!

 

(行き当たりばったり)

 

 

ちなみに、このコンテストのテーマは「自分色を見つける」

「自分」を知りたくで、参加を決めました。

 

みんなと関わっていく中で、自分の特徴、好きなこと、自分の可能性を見つけていく。

そしてみんなに前向きな気持ち、楽しい時間を提供すること。

「希望を与える発信者になること」がこのコンテストの私のゴールかなぁと思います。

 

ぜひ応援よろしくお願いします!

てか、推しにして!(笑)