あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

初めてのカールアイロンはSALONIAを購入!便利便利!

初めてヘアアイロンを購入しました!

f:id:asahi-7u:20190211175441j:plain

最近の一般家庭には一家に一台ある(らしい)ヘアアイロンですが、私の家にはありませんでした。

プリクラを撮る時やお出かけ前に友達に巻いてもらった時に「巻いた方がかわいい」なんて言われることがあったので、ヘアアイロンはずっと欲しかったんです。

男性でも持ってる方がいらっしゃるほど、オシャレには必需で便利な道具ですね。

 

さて、今回私が購入した商品はこちら!

「サロニア セラミックカールアイロン」の25mm。

 

 購入にあたってのこだわりは「軽く、サイズもよく、持ち運びが楽なもの」だけで、それ以外は消耗品と割り切り、あまりこだわりなく選んだのですが、今年購入してよかったものランキング上位に入りそうなくらい買ってよかったと思えた商品でした!

 

サロニア セラミックカールアイロン(冬季限定カラーホロパール)

lp.salonia.jp

 

 ぼんやりと「ヘアアイロンほしいなぁ」思っていたところにインスタグラムの広告として現れた、この商品。

まず値段の安さに驚きました。

 

約3,000円…!?

安すぎる…

 

「値段が安いと髪を痛める商品が多い」と聞きますが、見た感じそんなにちゃちい(安っぽくすぐ壊れそうな)商品ではなさそうで、「なかなかよさそう!」というのが初めてみた時の感想でした。

 

さらに、楽天カールヘアアイロンランキング1位!

「練習用に試しに使ってみるか!」くらいの気持ちで購入を決めました。 

 

商品の特徴

私がこの商品の、特に気に入った特徴3つを紹介します!

 

使用準備:温まるのがとにかく早い!!

f:id:asahi-7u:20190211181734j:plain

商品が手元に届き、最初に試したときに一番驚いたことです。

コンセントにプラグを指し、100度の表示が出て温度設定して、数秒後には使える状態になるんですよ!

私は今は低温で毛先をちょっと巻く程度にしか使用していないので低温ですが、高温で使用するには暖まるまでにそれなりの時間がかかりますよね。

 

でもね、これはほんとに数秒!

短気でも待てる←

 

温度設定:デジタル液晶画面で温度が分かりやすい!

f:id:asahi-7u:20190211180755j:plain

助かる!!

ダイヤル式だと「今何度になってるんだろう?」といちいち確認しないといけないですが、数字が表示されているので、見た瞬間温度が確認できます

また、5℃刻みに温度が調節できるのも、温度にこだわりがある人にとってはこの商品を購入するポイントの一つになるのではないでしょうか!

 

因みに最高210℃まで温度を上げることができます。

そんな温度で使ったら、髪の毛痛んじゃいますけどね…。

 

口コミで、「使っている途中に温度調整ボタンに手が当たり使用中に温度が変わって困る」というものがあったのですが、ヘアアイロンに誤操作防止機能が付いており、それを使うことによって、使用中に温度が変わって髪の毛を痛めるのを防ぐことができます。

 

30分経過後には自動で電源が切れる機能もあるので安心して使えますね。

急いで準備してた朝、電源を切り忘れて一日中心配する必要がありませんね!

 

持ち運び:軽く、サイズもよく、持ち運びが楽

f:id:asahi-7u:20190211175633j:plain

私がヘアアイロンを選ぶ際、一番重視していたポイントです!

私はよく県外に旅行に行くので、持ち運びが楽なものが欲しかったんですよね。

かといって、小さすぎて普段使いづらさを感じるのは嫌。

 

このヘアアイロンは、学校で使うアルトリコーダーくらいのサイズなので、旅行の時はキャリーケースの隅にすっと入れておけば邪魔にならないでしょう!

 

また、持ち運ぶ際に便利な専用耐熱ポーチがついています。150℃まで収納可

外でちょっとセットして、すぐ移動しないといけない時に大活躍しそうですね!

 

そのほかにもこんな機能があります!
  • セラミックコーティングで引っかかりなし
  • 耐熱ゴム付きスタンド
  • 360度回転コードで、コードがぐるぐるならない
  • 一年間の保証期間で安心

 

使ってみての感想

今回初めてのヘアアイロンの購入だったので、他のメーカーの商品との比較はできませんが、少なくともゲームセンターに置いてあるヘアアイロンより使いやすかったのは確かです!

 

重さも腕が疲れることない重さで、しかし軽すぎない重量感です。

使いながら「しっかりしたものなんだな」と感じる不思議な安心感がありました。

 

私のような初心者のヘアアイロンに対するハードルを一つ下げてくれる素敵な商品でした。

これからこのアイロンを使っていろんなヘアアレンジを試してみたいと思います!

ワクワク!

 

まとめ

f:id:asahi-7u:20190211181027j:plain

初めてのヘアアイロンの購入でしたが、まず約3,000円と安価な価格でこんなに性能がいいヘアアイロンを購入できることに驚きました!(笑)

この金額で、ヘアアレンジを楽しむことができ、毎日が少し楽しい気分になるなんて最高ですね!

 

私的には、文句なしの商品でした。

商品に対して約6倍ほどの大きさの段ボールで届いたときは、なんだこれ!ってなりましたがw

 

ぜひこの商品を購入する際の参考にしてください!

 

 

ではでは、あさひでしたー!