あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

ピカチュウ大量発生チュウ!に参加し、ピカチュウに会ってきた!!

ピカチュウに会いに横浜へ…!

f:id:asahi-7u:20180821175123p:plain

 「将来の夢は、ピカチュウに会うこと!」とTwitterのプロフィール部分bioに書くくらいずっとピカチュウ(着ぐるみ)に会いたかった。それはもう十何年も…。

 

 さて、夏休みに入って2日目!

 香川県から約10時間かけて一泊二日でピカチュウに会うために、神奈川県横浜市に行ってきました!この旅の一番の目的は「ピカチュウ大量発生チュウ!Science is amazing!かがくのちからってすげー!」に参加し、ピカチュウに会うことでしたが、その他にもポケモンセンターやポケモンカフェに行き、今回は本当にポケモン三昧でした!もう幸せ!!

 では早速「ピカチュウ大量発生チュウ!」の感想を写真と一緒に書いていきたいと思います!

 

www.pokemon.co.jp

 

ピカチュウの大行進

f:id:asahi-7u:20180821171725p:plain

 ポケモンXYに出てくる女の子主人公セレナちゃんのような服装のお姉さんを先頭に、笛の音に合わせ行進するピカチュウ…ピカチュウが左右に揺れながらひたすら歩くだけなのですが、それだけで可愛い…耳が左右にゆれるぅ…( ´∀`* )

f:id:asahi-7u:20180821171605p:plain

f:id:asahi-7u:20180821195944p:plain

f:id:asahi-7u:20180821200000p:plain

 目の前のピカチュウを集中してみるか、写真を撮るか…よく見ると、口を閉じているピカチュウやお花をつけている女の子ピカチュウ、目がきりっとしているかっこいい子がいました!おもしろい!微妙に個体差あるのもいい!可愛い!!

 女の子ピカチュウはしっぽが右側に向いていて、先端はハートの形になっています!♡

 人生で初めて歩いているピカチュウを見たため、「ピカチュウが歩いている」ことを頭が処理できていなかった部分もあったのですが…もう凄かった、だってピカチュウが歩いているんだもの…!

 今回私は昼の部のピカチュウの大行進を見ましたが、夜の部のピカチュウの大行進は昼の部と違う演出で行われていたそうです!うぐぐ…見たかったー!来年は見逃さないっ!

 

イーブイの大行進

f:id:asahi-7u:20180821215839p:plain

 元気いっぱいに出てくるイーブイかわいい!入口につっかえてるのも、またかわいい!!

 1回目のイーブイの大行進は、観客が溢れかえってとても見れる状況じゃなかったので諦め、2回目の大行進を見ました。芝生エリアで座っての観覧です!

 最近Twitterでプロジェクトイーブイ(@project_eevee)が頑張っていることもあって、イーブイの人気が急上昇中です!イーブイの可愛さはもう見たままなんですが、何と言ってもモフモフ!!ゆれるモフモフ!んんんかわいい!!

f:id:asahi-7u:20180821220014p:plain

 イーブイマーチに合わせてトコトコぴょんぴょん歩くイーブイたち!ちょっと手をあげるとモフモフがふわってなって…私もモフモフしたい!!もっと近くに座っていたらモフモフできたのかな?!来年のピカチュウ大量発生チュウ!にもイーブイちゃん来てくれるといいなぁ!

f:id:asahi-7u:20180821215624p:plain
f:id:asahi-7u:20180821215633p:plain

 イーブイの大行進にしっぽが花柄の女の子のイーブイがいると聞き、探していました!大行進を見ているときは気が付かなかったのですが、偶然写真に写ってたー!!かわいいかわいいかわいい!!

f:id:asahi-7u:20180821220132p:plain

 最後にお別れのあいさつをして、イーブイ退場。体が曲がらなくてチョコンってなってるのかわいい。最後までかわいい。もう癒し。

 「簡単なパフォーマンスをする予定だったが、暑さのため中止し、イーブイが観客にあいさつに回るだけになった」という放送がありましたが、正直イーブイが挨拶に来てくれるだけで十分。何もしなくていいので、かわいく歩いて下さいって感じ。あー可愛かった…(´ρ`)

 

ずぶぬれスプラッシュショー

f:id:asahi-7u:20180822121450p:plain

 このずぶぬれスプラッシュショーが一番楽しかった!!ステージ真ん中のプロジェクターにピカチュウやイーブイ、ブイズが出てきて会場を盛り上げ、さらに(着ぐるみの)ピカチュウとイーブイが登場し、会場大喜び!

f:id:asahi-7u:20180822120721p:plain

 そして前からも後ろからも水がかかり、もうびっしょびしょ!!容赦ない!2万トンの水が使われているらしい…

\ピカチュウ/\ピカチュウ/

f:id:asahi-7u:20180822140401p:plain

 お兄さん、お姉さんの掛け声に合わせ、手拍子したり跳んだり、もう大盛り上がり!!

「ピカチュウチームっ!いっくよー!!」

「ピカチュウシグナル!!」 \ピカピカピカピカッ!!/

「ンチャンチャンチャンチャ!!」 \ギザギザギザギザ!!/

 

「イーブイチームっ!いくわよー!!」

「イーブイシグナル!!」 \ブイブイブイブイッ!!/

「ンチャンチャンチャンチャ!!」 \モフモフモフモフッ!!/

f:id:asahi-7u:20180822120941p:plain

 最後は濡れてることなんてどうでもよくなって、みんなノリノリ!!めちゃくちゃ楽しかったー!!

 

ピカチュウたちの船上グリーティング

f:id:asahi-7u:20180822143837p:plain

 遠目からだけど、たくさんのピカチュウを見ることができました!

f:id:asahi-7u:20180822144337p:plain

 手振ってくれてる~!!耳としっぽがついていて、ピカチュウがいっぱい描かれていて可愛い船!後ろのプロジェクターには、過去のイベントの様子が映されていて、どっちを見ようか迷っちゃう…!

f:id:asahi-7u:20180822144850p:plain

 ピカチュウを乗せた船が、陸から海にザブ~ン!水陸両用!因みにステージを反対側から見ると、こんな感じ。

f:id:asahi-7u:20180822143957p:plain

 ステージ正面から見ると、目の前でピカチュウが踊ってくれます!んんんかわいいなあ!!ステージの後ろ側では、フライボート*1のパフォーマンスもやってました!

 見るところ多すぎて、いったいどこを見ればいいのやら!!

f:id:asahi-7u:20180822144636p:plain

 ピカチュウこっち向いてくれた…!(ピカッ☆

f:id:asahi-7u:20180822145730p:plain

 船長!!かわいい!!

 

Pokémon synchronicity

f:id:asahi-7u:20180821205548p:plain

 ピカチュウのレジャーシートとペンライトを受け取って、ステージ周辺で待機。

f:id:asahi-7u:20180821205528p:plain

 時間に余裕があったので、1時間前から待機していましたが、1時間前でもすでにステージ正面だけでなくサイドにまで、たくさんの人が待機していました。開始時間にはもうすごい人数!Pokémon synchronicityは一日に1回しかないので、見逃すわけにはいきません!

 始まるまでポケモンGOをしながら待機していると…急に光りだした観覧車と流れ出した懐かしいポケモンの音楽!よく見るとピカチュウ!!ピカチュウが歩いたり、顔がアップになったり、モンスターボールが現れたり…期待が高まります!

f:id:asahi-7u:20180821212424p:plain

f:id:asahi-7u:20180821203724p:plain

 プロジェクターに現れたピカチュウ…!なんかすごい!←

f:id:asahi-7u:20180821213139p:plain

f:id:asahi-7u:20180821213036p:plain

 そしてその前でフライボートのパフォーマンス!見えないけれど、ステージ正面ではピカチュウが踊っています!

 水上では船上グリーティングと同じような感じで、ライトアップした船に何匹かのピカチュウが乗って、踊っています!んんー可愛い!!音楽に合わせてペンライトをふるふる!いつまでも眺めてられる…(´ω`*)

 

ピカチュウとゼラオラと写真撮影! 

f:id:asahi-7u:20180821190540p:plain

 ピカチュウの大行進の後に、ピカチュウとゼラオラとの写真撮影でした!これは横浜ワールドポーターズで開催されていた「WORLD SUMMER PARADISE」というイベントの1つ…みたいです!何も知らず整理券をもらい、よく読んだら写真撮影会でした…( ´∀` )!?

 

(あああピカチュウが真横にいるぅぅぁあああ!!!!!)

 

 身長が小さくて、お腹が丸くて、顔のバランスがなんだか違うけどかわいいいいい…ピカチュウって意外と小さかったんだ…毛が意外と長い…えへへ…みたいな。

 近くに物販コーナーもあって、限定商品は見るだけでテンションが上がっちゃいました!

 

至る所にピカチュウ!

f:id:asahi-7u:20180821173911p:plain
f:id:asahi-7u:20180821173900p:plain

  ピカチュウ大量発生チュウ!のイベントだけが盛り上がるのではなく、周辺の町がピカチュウ一色!!大型ショッピングセンターに入ってもピカチュウ、壁にもピカチュウ、街を歩く人もピカチュウになりきっている…最高かよ!「みんなで盛り上がろう!」という雰囲気が、このイベントをより一層楽しいものにしてくれました。

 

 まとめ

f:id:asahi-7u:20180822170952p:plain

 人生で初めてピカチュウに会うことができ、写真もいっぱい撮れて、一つ一つのイベントがとても楽しくて…ポケモン三昧で素敵な一日でした!本当に楽しかった!!その夜寝言で「ピカチュウ増えたー!」とか言っちゃうレベル!(…言ってたらしい)

 台風や強風、暑さなどで、イベント期間中に何回か中止になったイベントもありましたが、ラッキーなことに、全てのイベントを見ることができてよかったです!運営さんやスタッフの方は、大変だっただろうなぁ。こういう人たちのおかげで、初横浜でも楽しい時間を過ごすことができた…感謝しかないですね(´ω`*)

 来年も行きたい!ピカチュウに会いたーい!!

 

あさひでした!(ピッピカチュッ

*1:水圧で空を飛ぶやつ