あさひん日記

時間も気にせずゆっくりしていってね(*‘∀‘)

彼氏と一緒にポケモン映画っていいな!!

f:id:asahi-7u:20170717200027j:plain

 画像:公式Twitterより

 

さっき7月15日公開の映画ポケットモンスターキミにきめた!」を見てきました。

 

内容が予告動画と皆のツイートである程度想像出来ていたから、ずーっと行こうか行くまいか悩んでたんだけどね、母が連れてってくれるってことで結局行きました。

 

やっぱり内容は想像をはるかに超えることもなく、裏切ることもなく。

ポケモンだなー^^」って感じの映画でした。

アニポケを見まくってる人が見たら、展開が簡単に想像できるくらい簡単な作りでしたね。

なんだか今までのアニメを振り返ってる感覚でした。

 

 

まぁそんなこと、今はどうでもよくってね……

 

 

一緒にポケモン見てくれる彼氏っていいな!!って。

 

あ、私の話じゃないよ?

 

映画が終わって帰ろうと席を立ち、外に出ると廊下に「モンスターボールの中に入って写真を撮ろう!」的なパネルがあったんですよ。

 

 

そこには映画館から出てきた親子何組かがいて、入れ替わり親が子供の写真を撮っていました。

まぁよく見る光景ですよね。

 

 

そこに!

パネルの少し離れたところで遠慮がちに立ってる高校生カップル!

どう見てもポケモン大好きそうな2人!!

 

タイミング見計らいながら、2人が交代でパネルに入って写真を撮ってたんだけどね。

 

 

…私には分かるぞ!

 

2人で撮りたいんだろ!!

 

よっしゃ、分かった!!

 

…ってことで、おせっかいだけど撮ってあげました^^笑

 

パネルは大きいのに顔が出せる面積狭いし、廊下は暗いしでうまく撮れてるか分からないし、iPhone勢じゃないから保存されてるかも不安だけど…。

「撮れてるかの確認だけお願いします」って言っておいたから大丈夫かな?

 

 

とにかくね、

「彼氏(彼女)とポケモン映画っていいな!」って思いました。

 

他のジブリ作品や洋画じゃなく、これまた「ポケモン」ってのがいいよね。

映画が始まる前は映画の内容想像しあって、終わった後は感想を言い合って。

そこから推しのポケモンの話とか小さいころのアニメの話とかしながら移動して、ゲーセン行って、映画バージョンのピカチュウぬいぐるみのUFキャッチャーに挑戦し、彼氏がドヤ顔で彼女にプレゼント…(妄想)

 

最高じゃん…!

 

 

仲いい2人を見ててニコニコしちゃったわ(´∀`*)ウフフ

ポケモン好きはみんな友達だと思ってるからね。

 

この2人の写真を撮ってる時点で映画の内容半分飛んでっちゃってるから、映画の感想は書けないけど、なんかいつものポケモンピカチュウとサトシでよかったです(笑)

20周年、ポケモンファンのポケモン愛を感じられる映画でした。

 オラシオンのテーマ凄くよかった… 

 

んで変わらず、ピカチュウ可愛い…!

 

 

To be cotinued... 

 

 

www.pokemon-movie.jp

 

thanksTo:マッチメン